2016
10.18

ドイルは変わらず元気です ♪

Category: ドイルの日常

“ちょくちょく更新”にすると言ってから、早速5日ぶりの更新です。
久々にパソコンを開きました…笑


ドイルは変わらず元気です♪

情報収集に勤しんだり
PA160336.jpg

くん くん くん・・・
PA160340.jpg

りりしくポーズを決めてみたり
PA160341.jpg

ちょっとこっちを向いてみたり(^^)
PA160342.jpg

久々のウッドデッキ ♪
PA160344.jpg

2か月前はこんなだったのに…
P8141845.jpg

今はこんなに大きくなったんだねぇー(*^^*)
PA160352.jpg


まだうちに来て2か月ちょっとですが、
最初の頃の写真を見ると、なんかこう、
グッときちゃいます・・・(*_*)


コメント
毎日楽しみに見ていたドイルくんのブログがなかなか更新されないので、何かあったのか?ドイルくんは大丈夫か?と心配してました。
お元気ですか?ドイルくんとママとパパ。
ドイルくんのつぶらな瞳がたまらないです。
私は自分の不注意で亡くしてしまったワンコが忘れられず、この17年いまだに他のワンコが飼えません。ドイルくんのブログで癒されております。
寒くなってきましたが、ドイルくんのケージにタオルも毛布も敷いてないのが気になってます。
余計なお世話でごめんなさい。
更新楽しみにしています。
sakuradot 2016.10.18 19:32 | 編集
sakuraさんへ

いつも見ていただいているとのこと、ありがとうございますm(__)m
また、ご心配をおかけして申し訳ありません。
ドイルも私も夫もみんな元気ですので、ご安心ください。

前記事でもお伝えしましたが、
最近飼い主(ブログを書いている私)の仕事が増え疲れることがあり、
自分のためにも、ドイルのためにも、パソコンに向かう時間を減らしています。
気持ち的には毎日更新したいのですが、ブログを長く続けるためにも、
勝手ながら“ちょくちょく更新”に切り替えさせていただきました。
何卒ご理解いただけますようよろしくお願い致します。

つらい思い出があるとのこと…
このブログが少しでもお力になっているのであれば幸いです。
(毎日更新を続けられずすみません)

ケージの中の布類は、以前は入れていましたが、今は入れていません。
理由は、先月ドイルのおなかに軽い湿疹ができたこと(今は経過良好で様子観察)、
ケージの中で用を足してしまうことがあること、
ケージの中ではゆっくり休んでほしい(布があると遊んでしまう)などです。
ブリーダーさんからのアドバイスを元に、湿気対策・良眠対策としてそうしています。
寒さに強いゴールデンにとっては、今の室内の気温はむしろ適温なのかなと思っていますが、
一応まだ子犬ですし、今後寒さも厳しくなっていくので(その分暖房も活用しますが)、
近々獣医師やブリーダーさんに対策等相談してみたいと思います。

いろいろとお気遣いいただきありがとうございます。
長文になってしまいスミマセン。
更新頻度は下がりますが、今後もブログ「ドイルくん」をどうぞよろしくお願いいたします。
おもちdot 2016.10.19 08:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.10.19 15:35 | 編集
非公開コメントをくださった方へ

はじめまして。コメントありがとうございます。
またいつも見ていただいているとのこと、ありがとうございます。
フードの与え方にもいろいろな方法があるのですね。
参考にさせていただきたいと思います。
アドバイスありがとうございましたm(__)m
おもちdot 2016.10.19 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top