2016
10.04

歯が抜けた!

Category: ドイルの日常

乳歯が抜け始める時期には、
「固い物を噛みたがるので犬用ガムを与える」と良いそうなので、
久々に骨ガムを堪能中のドイルくん。(9月30日の写真です)
P9300411.jpg

ご機嫌です(^^)
P9300418.jpg

ふと見ると
P9300428.jpg

腕にほんのり赤い跡が・・・・・・
P9300435.jpg

「これは!」と思い床を探すと、落ちていました!!!

最初の抜け乳歯っ(*^^*) ←ぬけにゅうし?
P9300439.jpg
やっぱり腕の赤い跡は、歯茎から出た血が何かの拍子で腕に付いたものでした!

わぁーー♪ まさかゲットできるとは ♪
抜けても飲み込んでしまうことが多いと聞いたことがあったので、
最初の1本を見ることができて歓喜、感動。 わーい(*^^*)


同日の夜、むずむずするのか、前歯でケージをかじるような仕草をするドイル。
歯茎むき出しだ~
P9300541.jpg
抜けたところは間隔が開いています。

このとき、隣の歯はまだありますが・・・
P9300542.jpg

なんと!翌朝の同じタイミングで、抜けたのです!
しかもまた床に落ちているのを発見!!
きゃー、宝物が倍にー(*^^*)
PA030094.jpg

ちなみに、サイズはこんな。
PA040099.jpg
意外と小さくてビックリ(◎_◎) 油断するとなくしちゃいそうです。。


まさか2日連続で抜けて、2つともゲットできるなんて。ふふふ♡
なくさないように、ちゃんとした小物入れを買ってこようと思います(^^)


最初の歯が抜けてから3日経った昨日、10月3日。
もう大人の歯がひょっこり顔を出していました。2本目はまだみたい…
PA030036(2).jpg


成長過程の記念品のような、
子犬時代を共に過ごした証のような。
素敵な宝物、大切にしたいと思います(*^^*)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top