2016
09.13

初めてだらけの土曜日 (後編)

Category: ドイルの日常
前編はこちら


初めての芝生を散策中のドイルくん。
P9100451.jpg

後ろから視線が・・・・・・
P9100462.jpg
P9100464.jpg
きゃあー、しっぽ捕まったー ♪ 笑

普段から触られ慣れしているのもありますが、
せっかくのスキンシップをまたもや無視し、鼻先に集中しているドイル…笑

今度は水道のホースが気になります。本能的にヘビっぽく見えてるのかな?
P9100478.jpg

水道で思い出した、お水飲もう、ドイル。喉乾いてたでしょー。
P9100512.jpg
(あとなんか口の中土まみれだから濯いでほしい…)


またなんか食べてる!
P9100537.jpg
拾い食いを阻止できなかったときは、口の中をチェック&回収。だいたい落ち葉でした。
枯葉って美味しいのかなー。変なものついていませんように。


お顔を撮りたいのだけれど
P9100578.jpg

下ばっかり見てるから
P9100621.jpg

全然撮れませんでした(^^;)
P9100641.jpg
後ろ足ピーンのへっぴり腰。笑


金曜日のうれションに始まり笑、
たくさんのお客様、小さい子、芝生、拾い食い… 初めてだらけの週末でした。
いろんな経験ができて、
またひとつ、いや二つ三つ成長したんじゃないかなーと思います(*^^*)


兄夫婦に楽しいおもちゃをもらったので、
部屋の中ではそれを使って遊びました ♪
その様子はまた後程…


コメント
私も嬉ションは小型犬だけしかしないと思ってたのですが
rainもパピーの頃、1度だけ嬉ションしましたよ(笑)
多分ドイルくんも数えるくらいしかしないと思います。

3ヶ月までに100人!100匹!って聞いた事ありますか~?
私もつい最近聞いたんですけど、お散歩デビューの前までに
100人!100匹!に合わせるとすごくフレンドリーないい子に
なるらしいです~♪大変ですけどね~(笑)
ハヌルdot 2016.09.13 17:26 | 編集
ハヌルさんへ

うれション、一瞬のことでビックリしました。
rainくんも一度だけあるのですね。
ドイルも先日のが最初で最後であることを願います……

「3ヶ月までに100人!100匹!」 聞いたことなかったです(◎_◎)
ブリーダーさんや獣医さんからは、おなかの心配もあったので、
人との触れ合いや行動範囲を広げるのは、
2回目のワクチン接種が終わってからがいいねと言われていました。
ワクチンから1週間経ち、最近ようやくいろいろな人と会うようになってきたところです。
残念… 3か月は過ぎてしまいました(;_;)
少しずつお散歩もしたいのですが、なかなか天気に恵まれず。。
チャンスがあればできるだけ積極的に動きたいと思います!
おもちdot 2016.09.13 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top