2016
09.12

初めてだらけの土曜日 (前編)

Category: ドイルの日常
先週末(金・土)は、ドイルにとって初めてのことがたくさんありました(^^)


金曜日の夜。夫のご両親と弟くんが遊びに来てくれました ♪
P9090226.jpg
右にいるお父様の手を甘噛み中。←コラ
夜だったのもあって写真がこれくらいしかないのです…(; ;)

この写真の少し前、なんと、ドイルが 初うれション しました……

しかも、ケージから出した瞬間、犬好きのお父様とたわむれながら…(*_*)
お見苦しい画をお見せしてしまい、またお父様に至ってはズボンにシミが…
本当に申し訳なかったですm(__)m
初めての人々、初めての訪問者。嬉しくて興奮してしまったのでしょう。。
笑って許してくれる方々で良かったね、ドイル。
今度からは、そういうこともあり得るんだと肝に銘じて置こうと思います。
頻繁にあるようなら、対応策も考えねば…


さて。

日付変わって土曜日には、小さなおててとご対面ー(^^)
P9100269.jpg

今度は私の両親、兄夫婦と、1歳の甥っ子が遊びに来てくれました ♪
P9100277.jpg
ちっちゃい手、可愛いねー(*^^*)


前夜に引き続き、わが家へやってきた訪問者達に喜ぶドイル。
小さな子供はもちろん初めて。
ドイルもまだまだおこちゃまなので、甘噛みや飛びつきには要注意です。

少しずつケージ越しで触れ合った後、初めて芝生にも出ました!
久々の晴れ。お天気に恵まれて良かったー ♪

階段は自分で降りられなかったので、抱っこで上陸。
こわがる様子もなく、積極的に散策にでかけていきます(^^)
P9100361.jpg

?!!
P9100370.jpg
P9100375.jpg

えっ?なんか食べた?!何食べた??!

犬って雑食ですものね…
いろいろ食べちゃうんですね…
草、枯葉、土、そして虫(子コオロギ)………

阻止できるときは止めたり口から出させたりしましたが、全部は無理でした(._.)
今のところうんちの状態も悪くないので、大丈夫かな。
今後、お散歩中の拾い食いなど癖がつかないようにしないといけませんね。
それにしても、虫、食べるんだ…… きも すごいですね。


話戻りまして ♪

ドイルは自由に散策中。最初なので、情報整理に忙しそうです。
P9100405.jpg

何か気になっています。 甥っ子くんの靴? それとも足元の蓋かな?
P9100424.jpg
せっかく優しくなでてくれているのに、ガン無視です…笑


ちょっと休憩~  ※ この状態、ホントにちょっと、一瞬です。よく撮れたねー笑
DSC05087.jpg
(撮影:兄カメラ)


後編へ続く☆



~追記~
リードつけるの忘れてたー(◎_◎)

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.09.12 19:00 | 編集
コメントをくださった方へ

はじめまして!コメントありがとうございます!

そしてこのブログを見つけていただいて、ありがとうございます!
もしかしてもしかして、そうかもしれませんね? …というかきっと、そうですね??笑 
とても嬉しいです(*^^*)

いろいろ検索しますよね。わかります笑
うちはワンちゃん自体が初めてで、わからないことも多く、勉強と格闘の日々ですが、
すべてが新鮮で楽しく、充実しています(^^)
他の子達はどうしているかな… いつかどこかでご縁があるといいですね ♪
おもちdot 2016.09.13 05:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top