FC2ブログ
2016
07.30

ふてぶてしいお顔…

面会に行った時の写真です。
DSC_0228.jpg
ちょっと下から撮ってみたら、なんだかふてぶてしい表情に写っちゃいました笑
眠いだけかな?



わんちゃんを、中でも大型犬を飼うのは、私のひとつの夢でありました。
その夢が叶えられる環境整備(主に一軒家への引っ越し)が現実味を帯びてきた昨年から、
いろいろ調べつつ、どんなわんちゃんがいいかなぁー♪とサイトやブログを巡りました。

写真でいろんな子達を見ていて思ったのですが。
例えば同じゴールデンレトリバーでも、それぞれ特徴があるものなのですね。

毛色の濃い子、薄い子。
頭がとんがっている子、まーるい子、平らな子。
鼻(マズル)の長い子、短い子。
毛のまっすぐな子、癖っ毛な子。
目の大きさや、お耳の位置や、歯並びなんかも。

外見だけでもこんなに個性があるなんて、知らなかった!


ドイルはというと… 頭の形はとんがり気味のお山型 ♪
おめめは、たくさんいた子犬ちゃん達の中でも、クリクリッと大きめでした(^^)

ちなみにドイルのお父さんは、優しくて穏やかな雰囲気のイケメンさん、
ドイルのお母さんは、おめめが大きくて可愛らしい顔だちの美人さんです ♪

これからどんなふうに成長していくのかな、楽しみです(*^^*)
※ まだお迎えもしてませんが…笑


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.07.31 08:05 | 編集
よろしくお願いします。
トマト畑dot 2016.07.31 17:39 | 編集
ドイル君メチャメチャ可愛いですね(^^)

今後の展開楽しみにしています(^0^)
チャールズマンソンdot 2016.07.31 21:50 | 編集
鍵付きコメントをくださった方へ

コメントありがとうございます!

そうですね。楽しいことはもちろんですが、大変なこと、乗り越えなくてはならないことも沢山あることでしょうね。

ご紹介いただいたエッセイ、一部拝読させていただきました。
犬との付き合い方や幼犬のときの思い出の話など、とても参考になりました。
これからわが家へやってきて、これから新しい生活が始まるというときに、早くも最期のことを考えるというのは、なかなか緊張してしまいますね。
でも逆に、今のうちから心に留めておいた方が、これから始まる新生活がより愛おしいものになっていくのかもしれませんね。
時間と気持ちに余裕のある時に、じっくり読ませていただきたいと思います。

大先輩からの貴重なお話、とてもありがたく思います。
(とんがり頭が同じだったとのこと… 私も嬉しく感じています^^)
犬飼い初心者でわからないことだらけですが、情報収集や実体験を通して、ドイルと夫と一緒に楽しみながら勉強していきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

※鍵付きだったので返信に迷いましたが、感謝の意と参考になった旨お伝えしたくこのような形での返信とさせていただきました。ありがとうございました。
おもちdot 2016.08.01 01:22 | 編集
トマト畑さんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
おもちdot 2016.08.01 01:24 | 編集
チャールズ・マンソンさんへ

コメントありがとうございます!
めちゃめちゃ可愛いです(*^^*)お迎えまであと1週間…
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
おもちdot 2016.08.01 01:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top