fc2ブログ
2016
09.02

ワクチン打ちました ♪

昨日、第2回目のワクチンを打ちに行きました(^^)


まだまだリードには慣れていないドイル…と、私達。
P9018242.jpg
P9018254.jpg

いつもドイルのことを可愛がってくれるお姉さんから、
注射がコワくないように、安全に打てるようにと、おやつをもらっています ♪
鶏のささみか何かの缶詰かな?
P9018258.jpg

初めてフード以外のものを食べて、おなか的に大丈夫かな?とも思いましたが、
他の病院に通院していることは咄嗟には言えず(^^;)
というか、気づいたらもうドイルの口の前にあったので言えるタイミングもなく。。
でも以前ブリーダーさんに、
食欲のないときは缶詰とか乗せてもいいと言われていたので、大丈夫と思われます。

ちなみに通院中の病院からは、今の薬は服薬中でもワクチン打ってOKと言われてます。


10種混合ワクチンで、本当は1本で済むのですが、ちょうど欠品しているとのこと。
4種と6種の2本打ちになってしまいました(◎_◎)

お姉さん「2回おやつもらえるねー♪」  前向き!笑
P9018286.jpg
ドイル、ラッキーだねー ♪


肝心の注射はといえば、おやつに夢中になっている間に終わっていて、
本人も気づいていないようでした(^^) 2本も打ったのに…ぷぷ笑
P9018332.jpg
肩のところと、おしりのところ。先生も打ち方が上手なのでしょうね ♪

めざとくお姉さんを見つけるドイル。
P9018372.jpg

無事に証明書もいただけました ♪
P9028408.jpg

そして、「お注射がんばったので…」と、おやつのお土産までいただきました!
ありがとうございます(^^)
P9028415.jpg

おなかの調子が落ち着いたら食べようね ♪
P9028422.jpg


ワクチンとは関係ないのですが、昨日の午前中いつものように遊んでいたら、
ドイルの歯ぐきから若干の出血を発見! カゴだな…と思いました。
先生にうかがうと、まだ乳歯だから、硬いものは噛ませない方がいいとのこと。
犬歯が折れちゃうこともあるそうです(◎_◎)こわやこわや

どうやら、最初の頃あげてた牛皮の骨型のやつも良くなかったみたい…
(汚れてしまい処分したので今はもうありませんが)

というわけで、一番のお気に入りだったおもちゃ入れのカゴは撤去いたしましたm(__)m


でもこれはさすがに撤去できませんねー笑
P9018187.jpg


無事に2回目のワクチンを終えたドイルくんに、
“よくできました”のぽちお願いします(*^^*)
(気付いてなかったけどね…笑)


コメント
注射~w rainもいつも全く気付きませんww
看護師さんが前に立ってオイラを抱きしめてくれる場所~♪
嬉しいなぁ♪ぐらいでしょうか(笑)
先生の打ち方も上手なのでしょうけど、ゴルは
なんて言うのか・・・いい意味で、警戒心がないので
気付かない子が多いように思います。

ガリガリしちゃうよね~♪
これからもっとどんどん「そこもかいっ!」って所も
ガリガリしちゃうと思います~!
気を付けても気を付けてもやられちゃいます(笑)
おもちさん頑張って下さい☆
ハヌルdot 2016.09.02 09:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.09.02 22:57 | 編集
ハヌルさんへ

rainくんも気づきませんか!
人が好きだから、病院でも診察室でも、
大好きな優しい人たちに会える場所として、
喜んじゃってるんですかね(^^) 可愛いなぁ……
警戒心、ないですねー! 初対面の先生や看護士さんにも大喜びですものね(^^;)
それにしても、注射はもっと怖がったり痛がったりするものだと思っていたので、
ほっとしました。今後も心配なさそうです ♪

ガリガリ、やってます(◎_◎)
ゲートに部品とか、机の角とか…… 叱ると止めてくれますが、
見てないとやろうとする → 見ると「やってないよ?」みたいな顔で止める
・・・おもしろいですね笑
でも癖になっては困るので、頑張ります☆
おもちdot 2016.09.03 08:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top