FC2ブログ
2018
11.16

ドイルくんダイジェスト ♪ (11/6-11/13)

Category: ドイルの日常
※ 汚い写真・虫の写真あります。苦手な方ご注意くださいm(__)m

ボールが欲しすぎて鼻がひん曲がっているドイルくん。
DSC_1281.jpg
膝の間に挟んで取り合いっこすると、内腿が鍛えられます!笑

いつも可愛がってくれるご近所さんの姿を、じっと見つめる後ろ姿…
(視線に気づいて会いに来てくれるのを期待しているのです笑)
DSC_1326.jpg

お庭で遊んで葉っぱを食べすぎた翌日。ある意味キレイに、吐き出しました(*_*)
たまーにこういうことがあるのですが、出した後はいつもケロッとしています。
DSC_1327.jpg

お散歩に行こうとしたら
DSC_1351.jpg

デッキの出入り口にカマキリが!
DSC_1352.jpg

反対側に逃げたところをガン見…
舌なめずりし始めたので、何か起こる前にと、足早にお散歩に繰り出しました笑
DSC_1358.jpg

夕方のお散歩。暗くなるの早いなぁー
DSC_1360.jpg

夫の畑作業を見学していたら、立派なカミキリムシがいましたよー♪
DSC_1376.jpg
最近暖かかったからか、チョウチョもよく見るし、月曜日にはセミの幼虫も見かけました。
残念ながら抜け殻になる前に、季節の間違いに気付いてしまったようでした…

この夏~秋に大活躍だったアメリカフヨウも、冬越しのために根元から刈りました。
初めての冬なので、今度の春どうなるか楽しみです。
DSC_1377.jpg

葉牡丹の植え付けを見学中。
DSC_1380.jpg

ごきげんです ♪
DSC_1382.jpg

うってかわってこちらは ごはんはまだか の訴え顔。笑
DSC_1427.jpg

そうそう!ちょっと前になりますが。
お散歩でたまーに会うおじいさんに、お写真をいただきました(^^)
じゃじゃーん ♪ 日付入り ♪
DSC_1505.jpg

このおじいさん、いつも手にしているコンビニ袋の中には、
実はデジカメが入っていて!(初めて見たときはビックリしましたが笑)
おそらく、お散歩中に出会った「素敵なもの」を思い出に撮られているのだと思います。
とても上品で穏やかな方で、ドイルがグイグイ近づいていっても、
「あら~、来てくれるのかい?ありがとうね~」と、優しく可愛がってくれます。
もちろん、写真を撮るときには「撮らせていただいてもよろしいでしょうか」の言葉あり。
(もちろんこちらも「どうぞどうぞ~ありがとうございます~」と快諾)
きっと次に会った時に渡せるようにと、ずっと持ち歩いてくださっていたんだろうなぁ。


データでのやり取りが多いこのご時世。
知らない人に写真撮られるなんて!知らない人にものもらうなんて!な、このご時世。
いろいろな意見があるとは思いますが、私にとっては、心温まる嬉しい出来事でした(^^)


back-to-top