2018
04.13

おてつだいした ♪

Category: ドイルの日常
ドイルの長座布団と、お散歩用スニーカー、日干し中。
DSC_5627.jpg

気持ちがいいので網戸も開けて、デッキとお部屋との出入りを自由にしたんですが。
DSC_5628.jpg

体半分で落ち着いちゃいました。
DSC_5629.jpg

お外、誰かいた?
DSC_5631.jpg

いない…
DSC_5632.jpg

お休みの日の晴天。雑草と枯れ芝だらけのお庭を、ちょっとはいじるか…
…と、重い腰を上げた飼い主。ドイルも道連れです。
DSC_5637.jpg
↑ 草むしりに集中している間に何かあったら困るので、一応ロングリード装着。

ドイルくん、サラダバー状態…
特にマメ科っぽい雑草(カラスノエンドウ?)が気に入ったご様子で、見つけてはもぐもぐ…
食べないようにいつも言うのですが、他のしつけに比べてこれだけは言うことを聞きません。
DSC_5638.jpg
調べたら、カラスノエンドウって人間も食べられるみたいですね。
ただワンコ的には、マメ科のものはおなかの中でガスを発生しやすいんだとか?
大丈夫かね~(*_*)

おてつだいした ♪
DSC_5640.jpg

写真撮影(最近はスマホ)のために軍手をとったら、
それに絡みついてる枯れ芝まで食べようとしていました。
DSC_5642.jpg
↑ こういう軍手って、草むしりに使うもんじゃないんだろうなぁ。笑

これこれ、おもちゃじゃないですよー
DSC_5643.jpg

翌日、草の混じったウンチが、いつもの倍の量出てきました。笑
おなかの調子が悪かったパピーの頃が嘘のように、それはそれはしっかりした形状で。
整腸のために草を食べるって聞いたことあるけど、そういうことなのかしら?
とりあえず健康に問題なさそうなので良かったです。


おなか、強くなったねぇー。


back-to-top