2017
10.11

とったどー!


9月30日。ドイルくん、ご機嫌ドライブ。
DSC_3617.jpg

行きつく先は、いつもの病院。
DSC_3630.jpg

先生や女性スタッフさんが大好きなので、嬉しそうです。
DSC_3633.jpg

実は、この日の目的は、去勢手術!
わが家では、病気のリスクが軽減されるというメリットを重視し、実施するに至りました。

まず血液検査をして、手術をしても大丈夫かどうかチェック。
結果OKだったので、予定通り実施していただくことに。
初めてのことなので、私の方が緊張しました(*_*)
麻酔とか平気だろうか… 傷口とか今後大丈夫だろうか…

半日預けて、夕方お迎えに行くと、手術を無事に終え、
元気いっぱい、いつも通りのドイルくんが登場 ♪
逆にこんなに普通にしてていいのか?くらい元気で。一安心。

当日の夜、なんとなく改まって、写真を撮らせてもらいました♡
DSC_3645.jpg

お疲れさま。頑張ったね!
DSC_3651.jpg
↑ 具合が悪いのではなく、ただ眠い。


その後10日以上経過しましたが、傷口の治りも順調で、
今のところ特に問題なく過ごせています ♪
DSC_3656.jpg
手術後2~3日は「お散歩は軽めに」とのこと。
翌日、いつもより短めのお散歩を終えた後、
お部屋へ続くデッキに登ろうとしないドイルくん。
DSC_3658.jpg
物足りないのかな?笑
DSC_3660.jpg


実は8月から何度か予定していた去勢手術。
1回目はこちらの都合で、2回目は先生の都合で日程変更となり、ずるずると9月末に。

ようやく無事に済んで、術後も問題なく元気に過ごせていて、
本当に良かったです(^^)


~追伸~
コメントの返信が遅れていて申し訳ありません。
後程必ずお返しいたしますので、しばしお待ちくださいませ…m(__)m

コメント
おもちさん、こんばんは〜(´ω`)

タイトルの『とったど〜』を見て、
『あらら、ドイルくんったらバッタでも捕まえたのかしらん( ´∀`)』なんて、読み進めていったら…

え?えええっ??
ドイルくん、取っちゃったの??( ゚д゚)
びっくりしましたよー!
半日で帰れるのにもびっくりです。
術後の経過はいいみたいですね。
良かった(´∀`*)

くうちゃんは今のところ、取る予定は立ててません。
先代も取らなかったけど長生きしたので。
くうちゃんは違うとこの子だから同じだとは限らないけどね。
何事もなく、長生きしてほしいもんです。
くうちゃんのママdot 2017.10.11 23:51 | 編集
くうちゃんのママさんへ

返信遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです。とったどー!の真意は、そういうことなんです。笑
女の子はもっと大掛かりなようですが、男の子は一日、いや半日で済んじゃうんですね。
術前・術後と本当に変わりなく、元気でいてくれて何よりです。
病気のリスク軽減というメリットがある反面、太りやすくなるというデメリットもありますので、こまめに健康チェックしていきたいと思います。

そうですね。取っても取らなくても、いつどうなるかは誰にもわかりませんもんね。
とにかくみんなが健やかに長生きしてくれることを願うばかりです。
おもちdot 2017.10.13 11:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top