FC2ブログ
2017
10.07

おじゃま虫、お外観察、Tシャツスマイル ♪

Category: ドイルの日常

お洗濯物を干しているときに限って、
足元に寝転ぶおじゃま虫… (かまってもらえないからって。絶対わざとだ~)
P9255446.jpg

そもそも窓際が好きなのもありますけどね。
おそと みてるの 外から中も見えてるよ…
P9255448.jpg

別の日。
この日はいつもよりも念入りに外を眺めていました。
P9275476.jpg

それはそれは熱心に…
P9275479.jpg

そんなに気になるなら、カーテン越しじゃなくて中に入って見れば?
…と、レースのカーテンをめくってあげました。
嬉しそうに窓際へIN。いつもは自分でやるのにね。
P9275483.jpg

遠くを眺めたり
P9275485.jpg
上の方を見上げたり
P9275488.jpg
すぐ近くを見つめたり。
P9275490.jpg
何が気になっているのか、忙しい子です。


そうそう、黄色いワンコTシャツのおかげで、
雨上がりのお散歩(の後のドライヤー)もさほど面倒ではなくなりました ♪
前々回の記事の写真と違って、この日はまともな表情(^^)
DSC_3596.jpg
これはちょっぴり変顔~笑
DSC_3599.jpg
ラストはスマイル ♪
DSC_3601.jpg


Tシャツの手洗いという手間は増えましたが、
それでもドライヤーの時短は助かります(^^)
ドイルもラクになったよねー ♪


コメント
おもちさん、こんにちは〜( ^ω^ )

ね!Tシャツ着たら後が楽ですよね!
毛の中に砂が入らないだけでもストレスが違いますよね!

ドイルくん、男の子だからメンズのMサイズでも大丈夫ですよー。
丸首Tシャツだったら前後逆に着せてちっちがかからないように後ろで裾をゴムでくくったらOKです。(前後逆の方が胸毛が出にくいです。)
くくったとこは中に入れたら見た目も良し。
お下がりしてもいいかもよ?

昨日、くうちゃんも初Tシャツしたんだけど…
『何これー!嫌ぁぁぁ!』って大騒ぎしてました笑
先代は自らお袖に手を通してたのになぁ。
お散歩っぽの間は気にしてませんでしたが。
慣れですね(´-ω-`)
くうちゃんのママdot 2017.10.07 13:48 | 編集
くうちゃんのママさんへ

返信遅くなってすみませんm(__)m

そうですね。濡れるのに加えて砂が絡まってるのがまた厄介ですよね。
だいぶ楽になりました ♪

Tシャツの件、度々ありがとうございます!
やり方もご丁寧に解説してくださってありがとうございます。
ちょうどいいサイズのがあれば参考にさせていただきたいと思います。

くうちゃんはTシャツ着るの大変だったみたいですね。笑
ドイルは着るとき嫌がりはしませんが、向かってくるTシャツという名の「布」で遊ぼうとしちゃって、ちょっとめんどくさいです笑
でも着てしまえば全然気にしなくて、ご機嫌でお散歩に行ってくれるので何よりです。
慣れてくれると助かりますよね(^^)
おもちdot 2017.10.13 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top