2017
09.02

涼しいお散歩

Category: ドイルの日常

この日は雨が降っていたので、朝のお散歩は短め。
P8313915.jpg

もっと行きたかったね。
P8313916.jpg

退屈そうです。
P8313917.jpg

昼のうちに雨はやみ、夕方には地面も乾いていたので、レッツゴー ♪
お散歩で写真を撮るのは久しぶりなので、不思議そうなお顔のドイルくん。
P8313937.jpg

歩き出したら大喜びです ♪♪
P8313953.jpg

暑いとテンション低めなドイルくんですが、この日は涼しくてご機嫌MAX!
こっち見ながら嬉しそうに、ピョコピョコ歩いていました(*^^*)
P8313966.jpg

一方こちら、何してるところかというと。
P8313973.jpg

ドイルの出したものを私が処理しているときの、待機の様子。
P8313974.jpg

ちゃんと座っておとなしく待ってくれて、お利口さんね(^^)
P8313976.jpg

ただいま~
P8313980.jpg


涼しくなってきたからおでかけもしやすくなって…
と思ったら、また暑くなるみたいですね。
皆様体調にはお気をつけてお過ごしくださいませm(__)m


コメント
おもちさん、こんにちは〜(*´꒳`*)

涼しくなりましたねっ!
電気代の心配も1月だけで終わりましたー!
(もう、暑くならないよね?)

窓のところからお外を眺めるドイルくん、背中が語りますねっ!
ブツ回収する時のドイルくんはお利口さん!
おすわりで待てができるんですね。
でも、背中向けてる…
『ボクのじゃありませんよ♪』って、言ってるように見える(笑)
くうちゃんはブツ回収時にはとなりでクン活してますよ(。-_-。)

ドイルくん、雨でもお散歩行くんですか?
ウチ、先代の時はどんな天気でもお外でトイレでした。
雨の日も雪の日も…台風の時も(.;゚;:益:;゚;.)
かなり大変だったので、くうちゃんはおウチでトイレできるようにしてます。
ちょっと可哀相なんだけど、老後を見越して。
不満そうにトイレでオシッコしてますよ(笑)
くうちゃんのママdot 2017.09.02 16:33 | 編集
くうちゃんのママさんへ

こんにちは♪ 涼しくなりましたね。夏の部屋着のままだと室内でも寒いくらいです。

回収中の待機、そういえば毎回背中向けてたり横向きだったりな気がします。
なぜか直視はせず笑、他の何か(揺れる落ち葉とか遠くにいる人とか)を気にしながらも、ちゃんと座って待っていてくれるので、助かります。

お散歩は、前は雨でもレインコート着てしっかり行くようにしていましたが、膿皮症に悩まされてからはちょっと変わりました。
短め散歩で、濡れるのは最小限、でも目的(排泄)は果たす、みたいな感じです。
大の方はお散歩行かないと出ない体になっちゃったかもなぁ…
室内用トイレはここしばらく使っていません。今の段階ではわが家にはちょっと合わないかな…(スペース等々)
外中どちらでもできた方が後々絶対ラクですよねー。
くうちゃん、不満そうでもちゃんとできて、お利口さんですね(^^)
おもちdot 2017.09.04 11:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top