2017
08.29

とある日のドイルくん

Category: ドイルの日常

洗濯物から出てきたゴミを狙うドイルくん。
P8253358.jpg

犬なのに、ネコ科の動物の狩りみたい。
P8253359.jpg

甘えてるのか、匂いを付けたいのか、
すごい勢いで頭や体をこすりつけてくることもしばしば。
P8253376.jpg

放っておくと、見つめてきます。脚、乗ってますけど…
P8253384.jpg

そういえば、この2つの穴、覚えてる?
P8253386.jpg

去年、子犬ちゃんにやられたんだよね。証拠写真もあるよ。
P9180176(2).jpg P9180197.jpg

・・・何してるのかな?笑
P8253390.jpg

椅子の上で、体育座りみたいにしていると、 ← お行儀悪くてスミマセンm(__)m
下の空いたスペースに入り込んできます。足下ろしづらいなぁ…
P8253409.jpg

足を下ろしたら、今度はあごを乗せてきました。
なーでーてー
P8253410.jpg

そんな顔されたら、つい撫でてしまいます。
P8253413.jpg

手を離すとこの顔です… (で、またつい撫でてしまいます)
P8253415.jpg


ドイルの可愛い&しつこい「なでてアピール」「かまってアピール」のことを
わが家では「ドイルの罠」と呼んでいます。笑
夫婦そろって、たびたび罠にかかってしまうんですよねー


コメント
おもちさん、こんにちはー(*・ω・)ノ

今日は甘えんぼドイルくんシリーズですねっ!
可愛いです(*^ω^*)

すりすりって〜、ドイルくん、かなり甘えんぼですな。

ウチ、お膝におすわりからの膝枕です。
急に腕の中にひっくり返ってきてそのままずるずるっと滑ってって脚の間にすっぽりおさまるとゆー。
これは、パパにはしません。

『背中マッサージしてもいいですよ!』
止めたら
『もっと続けてもいいですよ?』
先代もマッサージ大好きでした。
ゴールデンは肩がこるのか…( ゚д゚)?

ドイルくんの『なーでーてー!』は先代の食べ物下さいverでした!
太もものとこがおヨダでびっちょりになってました笑

ドイルの罠っていうのか!
でも、ドイルくんのあのお顔でじっと見られたらずーっとエンドレスヨシヨシしてしまいそう。
ドイルくんは背中より頭をなでてほしいんですね。
ママさんのこと、信頼しきってるんですねー。


p.s
あのボトルにシャンプー入れて使ってみました!
すごく良かったです٩( 'ω' )و
紹介してくれてありがとう〜!



くうちゃんのママdot 2017.08.29 15:29 | 編集
くうちゃんのママさんへ

こんにちは!

甘えんぼですよねー。
すごい力でスリスリしてくるので、気を抜いてしゃがんでると倒れます。さすが大型犬。笑
お膝にお座り、膝枕、くうちゃんも甘えんぼですね ♪
足の間におさまって、ママさん大好きなんですね ♪
ドイルは時々、おでこ→頭頂部→後頭部の順にこすりつけて、そのままでんぐり返しになって、勝手にバタバタしてることがあります。
傍から見てると、可愛いのもありますが、「何してんだろうこのコ…」って笑っちゃいます。笑

肩、こるんですかねー?
ドイルは頭撫でられるのが大好きですが、背骨に沿ってとか、肩甲骨の辺りとか、手足の付け根とか、マッサージするように撫でられるのも大好きです。
マッサージのときは、露骨に気持ちよさそうな顔します。ぽや~んと。
やっぱり日々大きい体を支えてるから、間接も疲れるし筋肉もこるのかもしれませんね。

あご乗せ、お水飲んだ直後にやられると、口の周りに付いたお水でビッショビショです。
この時期、濡れたとこがエアコンで冷えて、意外と寒いです。笑

昨夜も夫が罠にかかって、気づいたら目線を合わせてヨシヨシしてました。
普段は犬臭いとか言ってるくせに、ドイルの罠にかかるとデレデレです笑
恐るべし… 罠の力…

P.S.
それは何よりです ♪
うちも今度久しぶりにわが家でシャンプーします。
まだまだ抜け毛がすごそうだなぁ…
おもちdot 2017.08.30 10:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top