2017
08.25

ドイルとカーテン

Category: ドイルの日常

暇になると、時々カーテンの中に入って、お外を眺めるドイルくん。
P8041975.jpg

前は上手に入ることができませんでしたが、
最近はヒョイと鼻先でひっかけて、うまく入っていきます。

入り過ぎなときもあります。笑
P8153287.jpg
↑ キッチンにいて、視線を感じたので見たら、この状態。笑

私が笑ったら、ドイルも笑って半分出てきました。面白いことするね~、君は。
P8153288.jpg


とある日、カーテンの中でゴロゴロしてるなーと思っていると、
突然、バタバタッ と飛び起きる音が!何事かっ(◎_◎)
外の一点をガン見しています。なになにー
P8183292.jpg

鳥でも飛んできてビックリしたのかな?と思って一緒に見てみたら
P8183293.jpg

ただ1匹のアリでした 🐜
なんか いる…! うん…いるね…アリ……
P8183294.jpg


カーテンめくって窓際で過ごすのは、全然構わないんですが、
ご近所に部屋の中をご紹介するのは、やめていただきたいところです(*_*)
P8253392.jpg


向かって右側の道路・住宅からは
中が丸見えになっていると思われます


コメント
おもちさん、こんばんはー!

今日は可愛いドイルくんシリーズですねっ!(*^ω^*)
カーテンからチラッと顔を見せるドイルくん、可愛いです!
ありんこ見つけるんですねー。
すごいなぁ。
くうちゃん、そばで大きいバッタが飛んでも平然としてますよ。(見えてないのかも?)
鳥にだけすごく執着しますが。(レトの血ですかね)
この辺のハト、くうちゃんの存在に気づいてるのに前をトコトコ歩いてるんですよ( ゚д゚)
で、ある程度の距離になったら『へっへーい笑』とバカにしたように飛んでいきます。猫にも寄ってって怒られますよ。

ドイルくんはお散歩の時、ハトとか猫とか追っかけますか?
くうちゃんのママdot 2017.08.26 00:17 | 編集
くうちゃんのママさんへ

おはようございます!いつもコメントありがとうございます!

あんな小さな生き物、よく見つけましたよね。しかもすっごい興味津々…
でもお散歩中は、昆虫類はあんまり気にしていないように思います。
気づいてないんですかねぇ…
あ、チョウチョはたまに追っかけてます。メルヘン。笑

くうちゃんのご近所のハトさん、なかなか肝が据わってますね~笑
うちの近所にはカラスが多く、ハクセキレイ、スズメもちょくちょく現れます。ネコも時々。
それらの生き物は、ドイルもかなり気になるようで、お耳を前に向けて立てて、
じぃーーーっと見つめます。そんで、こっちの顔も見てきます笑
引っ張ったりはしませんが、おそらくリードを離したら追いかけに行くんだろうなぁと思います(^^;)
おもちdot 2017.08.27 06:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top