2017
08.15

プールいろいろ ♪

Category: プール
昨日の続きです。

プール教室にやってきたドイルくん。
大好きなあいちゃんを追いかけるのに忙しそうです。。。
P8052274.jpg
お郷のスタッフさんにより開催されたプール「教室」でしたが、
あいちゃんのおかげで、自動的に前よりスムーズに泳げるようになっていたので、
気が付いたらほぼずっと自由時間でした ♪

そうそう! お友達のらん丸くんも来ていましたよー(^^)
P8052229.jpg
↑ このサイズのおもちゃが大好き♪ タルタルが可愛いなぁ~♡♡

おもちゃの白いとこが、カバの歯みたいに見えて、
ママさんと大笑いしちゃいました。笑
P8052234(2).jpg

ボンボンくんも、パパさんと一緒に泳ぎの特訓 ♪
頑張ってるお顔がすごくキュートです(*^^*)
P8052389.jpg

で、ドイルはと言えば・・・

泳ぐときも
P8052293.jpg

上がるときも
P8052295.jpg

歩くときも
P8052303.jpg
あいちゃんにベッッタリ(*_*) しつこいと嫌われるよ~

動画です(8秒)
プールから上がる途中、入ってきたらん丸くんに気を取られている間に、
あいちゃんが先に上がってしまいます。慌てて追いかけようとするのですが……

いい加減落ち着きましょう、ということで、捕獲。笑
P8052441.jpg

ちょうどリードで繋いだところで、またまた後ろ足の爪から出血しているのを発見。
セルフシャンプーの予約時間も近づいていたし、このまま撤収することにしました。
前よりもだいぶ軽い出血だったし、学習して止血剤を持ってきていて、
初めて使用したところすぐに血も止まったので、大事に至らずに済みました。
クイックストップ(止血剤)、買っといて良かったー!

シャンプー中のドイルくん。
P8052486.jpg
薄めたシャンプー液が入っているのは、100均のマヨネーズ入れ。
今回初めて使ってみましたが、出口に3つ穴が開いているので、
ピャーーッと体にかけることができ、なかなか良かったです♪

今度はいつ来られるかしらね~(^^)
P8052569.jpg
あ、ドイル的には、「今度はいつあいちゃんに会えるかしら」でしょうか?笑

またみんなに会えるのが楽しみだね(*^^*)


~追伸~
コメント返信が遅れていて申し訳ありません。
後程必ずお返しいたしますので、少々お待ちくださいませ…m(__)m

コメント
おもちさん、こんばんは〜( ^ω^ )

ドイルくんがいっぱいのプールデーだったのですね♪
らん丸くんのボールの歯、面白い!
よく、そんなピッタリのところをくわえたなーって感心してしまいました。
そういえば、入れ歯みたいなボールありますよね!
買おうと思ってて忘れてました(ll゚益゚)
ポチらねばっ!
ボンボンくんの真剣なお顔も可愛いですねー。
『ボク、頑張ってます!』って感じで。

ドイルくん、また爪やっちゃったのね。
止血剤がいいお仕事してくれて良かったですね٩( 'ω' )و
お爪が伸び気味のくうちゃんもちょっと走らせてもらいたいです…。
先代ほど引っ張らないのでお散歩だけでは無理みたい。
引っ張らないのも良し悪しですな。

薄めたシャンプーを入れてるボトル、いいですねっ!
私は洗面器にシャンプー入れてシャワーでモコモコ泡だてて洗ってましたがくうちゃんが毛深くて流れ落ちる方が多くて悩んでたんです。
そのアイデアいただきますっ!
明日100均にGOします!─=≡Σ((( つ¯ω¯)つ
くうちゃんのママdot 2017.08.15 22:58 | 編集
くうちゃんのママさんへ

こんにちは(^^)

らん丸くんの歯、いい位置に来ましたよね笑
ママさんにちょーだいって言われて、「えー…」って思ってそうな表情がまた可愛い…♡
ボンボンくんも真剣なお顔で、目の前のママさんのカメラをじーーっと見つめながら
頑張ってました(*^^*)
入れ歯みたいなボール、検索しました。出てきた画像見て笑っちゃいました。笑
面白いですねー。ドイルにもくわえてほしいなー笑

爪、やっちゃいました。3回目だとあまり焦らなくなりますね。笑
止血剤、持ってて良かったです。
ドイルはおなかと皮膚が弱めなので、
毎日のお散歩のときはできるだけ草むらに入らないようにしていて、
歩くのはコンクリートの道ばかりなんです。
もしかしたらそれで普段から短く削れているのかなぁと思いました。

ボトル、いいですよー!余っても、縦にしておけばそのまま置いておけます!
うちも家でシャンプーするときはずっと洗面器を使っていて、
手でかけたり洗面器ごとかけ流したりしていましたが、
それだとこぼれたりしてもったいないし、効率が悪い気がしていて、
ボトルを買ってみました(^^) 100均に感謝です ♪
おもちdot 2017.08.18 11:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top