2017
08.14

あいちゃんしか見えない!

Category: プール
飼い主少々忙しく、間が空いてしまいましたが、ドイルは元気です(^^)

8月5日の土曜日、お郷のプール教室に参加してきました ♪
(結構前&記事の時系列がおかしくなっちゃってスミマセン💦)
P8052077.jpg

今回のプールで、よーーくわかったことがひとつあります。
それは、ドイルはあいちゃんが大大大好き!!! …ということ。笑
あいちゃんとは以前おさんぽ教室で知り合いました。
ドイルより4か月若いゴールデンの女の子で、
おめめがクリクリッと大きくて、とっっても可愛いんですっ(*^^*)

おもちゃを追いかけるあいちゃん。あいちゃんを追いかけるドイル。
P8052110.jpg
この一連の流れ、何十回も見ました。笑

いまだ慣れない水中にも関わらず、必死で追いかけます。
P8052124.jpg

追いかけたところで、何をするわけでもなく、ひたすら見つめる…… (コワッ笑)
P8052143.jpg
クンクン嗅いだりはするけど、マウンティングなどしないので良かったです(*_*)

ドイルはこれまで、自らプールの中へ泳ぎに行くことがなかったので、
飼い主としては、ドイルを水中へ連れ出してくれるあい先生に、大感謝ですm(__)m
P8052145.jpg

おかげさまでこの日は水しぶきをあげることなく、比較的上手に泳げていました。
でも、顔は必死。笑
P8052159.jpg
あと、近い。笑 (絶対あいちゃんの邪魔になってる… ゴメンナサイ)

動画です(16秒)

暑苦しい 熱い視線を送りながら泳ぎます。
P8052200.jpg

大好きなんだねぇー
P8052222.jpg
それにしてもあいちゃん、おめめ大きくてホント可愛いなぁ。。。


次回へ続く★
写真がいっぱいあるので、明日も更新します!


コメント
こんばんは。
先日は大変お世話になりました。
こうやって改めてみると、ドイル君とあいは息がぴったりですね。
ややツンデレ風にひたすらおもちゃを追いかけていたあいですが、ほんとはわんこがちょっと苦手。
そんな中で、ドイル君とはくっついて泳いでいても大丈夫だったので、私たちもとっても嬉しかったです!

一途なドイル君、とっても可愛いですよね。
またお散歩教室でお会いできることを楽しみにしています!
サラパパdot 2017.08.14 20:53 | 編集
おもちさん、こんばんはー♪

ドイルくん、あいちゃんしか見えてないですねー!
ずーっとくっついてたのね( ^ω^ )
スキスキ♡っていうのがお写真から伝わってきますね。
あんなにくっついて泳げるんだーって感心してしまいました。
微笑ましいです!

くうちゃんは大型犬のお友達がほぼゼロで、この辺にはラブ熟女とラブ男子しかいません。
羨ましいです。
ドイルくんの恋が実りますように…( ^ω^ )

今回のプールは爪は大丈夫でしたか?

くうちゃんも海に行ってきました。
2度目は慣れたもんでビビらず突進しておりました。

今回は完璧にシャンプーして完璧に乾かしました!
(ホントか?乾かしてたらちょっと砂が出てきたぞ?)
そして、今更ながら換毛期もピークを迎えております。
ちょっとほっそりしたかも…??

くうちゃんのママdot 2017.08.14 23:42 | 編集
サラパパさんへ

こんばんは!返信が遅れてしまいスミマセンm(__)m

こちらの方こそ、先日は大変お世話になりましたm(__)m
ドイルがしつこく付きまとっても、あいちゃんは怒りもせず、上手にかわしてくれて、
本当にいい子だなぁと感心してしまいました。息ぴったりだなんて、いやいや💦
私には、あいちゃんの方が大人な対応をしてくれてるように見えます!!笑
わんこ苦手なのに、あんな近くでお隣にいさせてくれて、あいちゃん感謝ですっm(__)m
また、いつもあたたかい目で見守ってくださるパパさん・ママさんにも、心から感謝です。

ブログの方にも載せてくださって、ありがとうございます!
コメントしたかったのですが、欄がない?ようなので、こちらでスミマセン。
ママさん、お誕生日おめでとうございます ♪
お体の具合はいかがでしょうか。お大事になさってくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
おもちdot 2017.08.15 20:30 | 編集
くうちゃんのママさんへ

こんばんは!返信が遅れてしまいスミマセンm(__)m

あいちゃんのこと、本当に大好きなんですよー(^^)
あんな至近距離で、しつこくて、
私があいちゃんだったら絶対うっとうしいと思うくらい、べったりでした。笑
あいちゃんは、身をかわしながらも、怒りはしない優しい子で、
パパさん・ママさんも温かく見守ってくださる方々で、
ドイルはドイルで腰振ったりもしないので、みんなで微笑ましく眺めることができました。

「ラブ熟女」って面白いですね。一瞬なんのことかと… 笑
思わず笑ってしまいました。笑

爪、また出ちゃいました(´・ω・`)
ちょっとだったし、止血剤の活躍もあって、すぐに止まりましたが。
3週間経ってたから大丈夫だと思ったんですけどねぇ……
あいちゃん追いかけて歩き回りすぎたかなぁ。恋は盲目ですね。。

くうちゃん、2回目の海を存分に楽しめたようですね ♪♪
砂が出てきたということは、ちゃんと乾かせたということだと思いますっ(^^)
うちもまだまだ毛抜けますよ!特にシャンプーするとすごいです。
くうちゃん、さっぱりしてスタイル良くなったかな ♪
おもちdot 2017.08.15 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top