2017
08.08

お迎え1周年♪♪♪

Category: ドイルの日常

1年前の今日、ゴールデンレトリバーの子犬ちゃんが、わが家へやってきました。
P8142472(3).jpg
あれから1年・・・
P6106974(2).jpg
こんなに大きくなりました~ ♪♪ ( ↑写真は6月のものですが )


ドイルくん、お迎え1周年ということで、この1年を写真で振り返ってみました(^^)


お迎え翌日の様子。フワフワで可愛いなぁー♡
P8090042(2).jpg

初めてウッドデッキに出た日。コロコロしてます。
P8141999(3).jpg

9月。この頃はずっとおなかの調子がいまいちで、たびたび通院していました。
P9152151(2).jpg

子犬の毛も一気に抜けて、残った毛はなんだかボソボソしてて。
おなかのこともあり、何か大きな病気なんじゃないかってすごく心配でした。
P9210585(2).jpg
(当時コメント欄を通じてたくさんの方に応援・アドバイスしていただき、
とても勇気づけられました。本当にありがとうございました。感謝です。)

10月。おなかの調子も落ち着いてきた頃。
初めて「おさんぽ教室」に参加。誕生日が一日違いのアメくんとツーショット ♪
PA221181(2).jpg

11月。毛が伸びてきて、クルクルの癖っ毛だということが判明。
体高もスラッとしてきて、少年っぽい姿に。
PB051998(2).jpg

12月。お散歩がてらイルミネーションのキレイな公園に行きました。
DSC_1490(2).jpg

この頃は体重も増えてきて、しっぽの毛も開花目前 ♪
何よりも、冬に入ってから、毛量がすごく増えました。モコモコ~!
PC294752(2).jpg

1月。公園をお散歩。
顔つき・体つきは大人っぽいですが、まだまだ7か月のおこちゃまです。
P1227143.jpg

2月。お庭にて(^^)
P2118752(2).jpg

おさんぽ教室では、大好きなあいちゃんに出会いました♡
P2250525.jpg
( ↑ドイル毛量すごいっ )

3月。お部屋で遊んでいる最中の、ウインク☆
P3161168.jpg

4月。桜並木でお花見散歩。
P4153841.jpg

5月。おさんぽ教室・シャンプー・ドライヤー・ヘアカットの後の、お疲れドイルくん。
P5065944.jpg
春頃から、目の前でリラックスしたり居眠りしたりしてくれるようになりました。
(それまでは、あそぼあそぼ!!が強かったのです)

6月8日。お誕生日を迎え、1歳になりました(*^^*)
P6106968(2).jpg
(5月?から続いていた膿皮症の為、この頃にはしっぽの毛がかなり少量に。。。)

7月。記憶に新しいプールデビュー ♪
P7088564.jpg

お友達も増えました(*^^*)
P7159665.jpg

大きくなったよねぇ……
P7241669.jpg

8月。本日のドイルくんです。ごきげんスマイル(^^) ♪
P8082996.jpg

初めてのワンコ、初めての大型犬で、
健康面・生活面などなどいろいろ大変なこともありましたが、
おかげさまで、ひとまず最初の1年を無事に過ごすことができました。
大きな病気やケガもなく(小さいのはちょこちょこあったけど💦)
ドイルが楽しく笑顔で今そばにいることをとても嬉しく思います(^^)
ドイル、これからもよろしくね~ ♪♪♪


ここまで読んでくださりありがとうございました。
これからも「ドイルくん」をよろしくお願い致しますm(__)m


コメント
おもちさん、こんにちは〜!

お写真並べたら1カ月でこんなに?って思うくらい育ってるのが分かりますよね。
ドイルくん、ちっちゃい時の面影が残ってて可愛い( ^ω^ )

パピーはあっという間に大きくなっちゃいますよね。
私も時々チビの頃の写真や動画を見て『可愛かったなー』って娘と話してます(可愛かったなーが過去形 笑)
今も可愛いんだけど、パピーの可愛さは期間限定な分可愛さ倍増ですよね( ^ω^ )
もちろん、その頃にはその頃の悩みもあったりするわけですが。
ガブガブもするし、お腹Pにもなるし、カイカイも出るし破壊もするし。

ドイルくんもこれから段々落ち着いてくるのでまた今とは違った良さが出てきますよ。
楽しみですね!
くうちゃんもどんな大人になるのやら…今から楽しみです。
最近、抱っこしろって言うんですよ…(ll゚益゚)
先代と違っておチビですが、ママには35kgは重いです。(抱っこするけども)

まだまだ暑い日が続きますが、ママさんもパパさんもお身体に気をつけてくださいねー!

くうちゃんのママdot 2017.08.08 14:55 | 編集
くうちゃんのママさんへ

返信が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

そうですねー!
写真を選んでいるときも、成長過程はもちろん、
この時期一気に大きくなったんだなぁーと驚く思うところがありました。

思い返すと本当にあっというまですね。でも、もっと昔からいたような気もしたりして。
パピーの可愛さは、今の可愛さとはまた種類が違う気がします。
今になってわかる、パピー時代期間限定の可愛さ(*^^*)
もちろんすっごく可愛がってはいたけれど、
初めてのワンコのお世話にバタバタで、何かと必死だったように思います。笑
ドイルもそろそろ落ち着いてくるかな…
小さい心配事は絶えませんが、ともかく元気に育ってくれているので嬉しいです。

抱っこしろっていうんですか!可愛い!!笑
35キロでも抱っこしちゃうママさんに、くうちゃんへの愛を感じます ♪
ちなみにドイルは今28キロです。
両親がやや小ぶりなためか、もしかしたら30行かないかも?と最近思ってます(^^)

暑かったり涼しかったり雨が続いたり、夏ってこんなだったかなぁ……(*_*)
ママさん達も、お体には気を付けてお過ごしください☆
おもちdot 2017.08.14 12:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top