2017
08.02

ドイルくんダイジェスト♪ (7/23-7/31)

Category: ドイルの日常
お写真たくさんです。一部スマホ画像も。

ごはんの準備中、近くで伏せして待ってます。 べろんっ♪
P7231298.jpg

「まて」 口にあぶくを溜めて、ニコニコで待ちます。
P7231341.jpg
P7231353.jpg
真顔の訴え。
P7231355.jpg

お買い得品のパンって、そそられます。
P7231370.jpg

網戸に寄りかかって、ガタッてなって、ちょっと怒られたドイルくん。
P7231373.jpg

掃除機を見つけて… くんか くんか
P7241622.jpg P7241624.jpg
P7241628.jpg
キミの毛をたくさん吸い込んでいるからね。
※ うちの掃除機、使うと後ろからドイルの匂いが出てきます…(´・ω・`)

横顔って好きだなぁ。チラッと見えるか見えないか… 右目のまつげが可愛いです。
P7241654.jpg

お部屋の一番涼しいところで休みます。
P7241664.jpg

カキカキ。 ゴロゴロ。
P7251687.jpg P7251698.jpg
・・・で、こっちを見る。
P7251722.jpg
リアクション伺ってるんだろうなー笑

夜のお散歩前、キッチンから見えた一コマ。
P7261763.jpg

ジュラシックパークのヤギさんをガン見。
P7281765.jpg
(ちなみにこの後T-REXもガン見)

zzz
DSC_2969-728.jpg

遊びに来てくれたお友達に撫でてもらって嬉しそう ♪
DSC_2977-730.jpg

立ち入り禁止の畳ゾーン。ついに体の4分の3侵入。。。
(畳側のエアコンをつけるとこうなりがち)
DSC_3073-731.jpg

そうそう、クッキー作りました ♪ (夫が)
ドイル・モルモットのポム・D・P・♡ の形成は私が。
P7231600.jpg

ラストはツーショットで(^^)
P7251730.jpg


最後まで見てくださって、ありがとうございました!
また写真がたまったら、ダイジェストにさせていただきたいと思います!


~追伸~
コメント返信が遅れていて申し訳ありません。
後程必ずお返しいたしますので、少々お待ちくださいませ…m(__)m

コメント
パパさんがクッキー作るんだ!
すごーい!
サクサク感が伝わってきそうです。
紅茶、いれますねっ!
それに、ママちゃん作ドイルくんクッキーがドイルくんにそっくりです!
可愛いィィィ(´ω`)レベル高いィィィ(´ω`)

横向きおすましドイルくん、女の子みたいなお顔ですね!
網戸ガタっのてへぺろ顔も可愛いなぁ。
しまった!って時のごまかし顔、ウチもよくやります笑

で、ふと思ったのが…

先代タロちゃんは色黒さんだったんですよ。
くうちゃんは色白さんだったのに、ちょっと濃くなってきて。(赤ちゃんの時の色もタロちゃんより白かった)
ドイルくんは色白さんのままですよね?
これって、もしかして、床の色に合わせてきてる???
保護色か??

ま、そんな訳ないんですけどね(^ω^)

娘とそんな話してました。

私もくうちゃんクッキー作ってみようかな。
でも、可愛く出来たら食べれないかもー(-_-;)
そういえば、以前パパにそっくりの醤油餅を作りました。
すごいそっくりだったのですが、誰も食べてくれませんでした。
クオリティめっちゃ高かったのに。
くうちゃんクッキー、量産してみようかな。
で、またパパちゃんクッキーもしのばせてみます!
くうちゃんのママdot 2017.08.03 10:12 | 編集
くうちゃんのママさんへ

紅茶、いいですね!私コーヒーより紅茶派なんです!笑
ドイルのやんちゃなときの表情を思い浮かべて作ったので、
ツーショット写真では雰囲気ちがう感じになっちゃいましたけど💦笑
でも作ってて楽しかったです(^^)
(そして美味しかったです♪ お菓子作り好きな夫に感謝感謝~♪ )

そうなんです!横からや斜めからだと、時々すごく女の子っぽいんです。
基本的にお父さん似のドイルくんですが、こういうときお母さんに似てるなぁと思います♡

ワンちゃんのてへぺろ顔、可愛いですよね!
表情も、視線そらすのも、ちょっとおどおどするのも、面白くて可愛いです(*^^*)

毛の色って、成長過程で変わる子もいるって言いますよね(゜゜)
たまーにシャンプーの後とか、「あれ?濃くなったかな?」なんてふと思うこともあります。
ドイルは基本白い方なんですが、その中でも体の部分によってばらつきがあります。
背中・腰は若干濃いめ、胸元や肩周り、おしりとおなかは、白に近い色。
お顔や手足はその中間の色のような……
床の色の濃淡に、きっちり合わせてきているのかもしれませんねっ(*_*)!!笑

上手にできると食べるのもったいないですよね。
今回のは、写真撮ったら結構すぐ食べちゃいましたけど!笑
醤油餅… 美味しそうですね。熱い緑茶が欲しいですね。
くうちゃんクッキー&パパさんクッキー、ご家族で囲んで食べられるといいですねー ♪♪
おもちdot 2017.08.04 11:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top