2017
07.25

お友達来たよー♪

Category: プール
前回の続きです。

小さいプールで肩慣らしした後は、大きい方のプールへ移動 ♪
P7159388.jpg

広くて、他のワンコもたくさんいて、今にも走り出しそうなので、
ふやけた爪が削れるのを防ぐため、リードを繋いで様子を見ます。
P7159393.jpg

おや!プールサイドでくつろぐこの子は・・・
P7159408.jpg

おさんぽ教室で知り合った、「らん丸」くんですっ(*^^*)
P7159409.jpg
実は今回のプールは、らん丸くんのママさんがお声をかけてくださり、
ぜひぜひご一緒させていただきたくやってきたのです(^^)

らん丸くんは、顔立ちや耳の感じなどなど、ドイルにとっても似てるんですよー ♪
P7159412.jpg

最後に会ったのは5月のおさんぽ教室なので、2か月ちょっとぶりの再会。
ドイル、覚えてるかな?覚えてるよね??

・・・・・・
P7159413.jpg

ご挨拶もそこそこに。笑

せっかくプールに来たことですし、泳ぎましょう!
P7159423.jpg
P7159431.jpg
P7159440.jpg
おー!ドイル、上手上手!! しかもカメラ目線。笑
(リード繋いでいますが、途中でちゃんと手を離しています ♪ )

こちらはらん丸くん。泳ぎがとっても上手です!
ドイルのような必死感もなく笑、本当にスイスイーーって感じ!
P7159449.jpg
ドイルが苦手とする「水に浮かぶおもちゃ」も、なんなくクリア!
ひょいっとくわえて泳いでいます ♪ 器用だねぇー(*^^*)

パンダのおもちゃがかなり気に入ったご様子のらん丸くん。
視線の先にはママさん。「ドイルくんのなんだから、ちょーだい」
P7159478(2).jpg
しっぽフリフリ、しばらくやんちゃな表情で見つめた後・・・

ひらりと風のように走り去っていきました。笑
P7159486.jpg

パンダ、よっぽど気に入ったのねー(^^)
P7159519.jpg

一方そのころドイルくんは・・・
P7159496.jpg
落ち着いたっぽいのでリードをはずされ、フラフラと陸地の一人旅に出ていました。

みんな自由!笑


この後、もう一人お友達が登場!
次回へ続きます☆


コメント
あれれ?
こっちがドイルくんでこっちがらん丸くんで…?
すごく似てますね!
分からなくなりそう!
おもちさん、間違えませんでしたか??

こっち向きに泳いでくるドイルくんのお手手がパーになっててちゃんと水かき使ってるなって。
カメラ目線、可愛いなぁ。

…ん?陸上部してる?
ドイルくん、せっかくのプール、いっぱい泳がないともったいないよー笑
パンダさん、ゲットしないとー!

ホント、見ててにやけてしまう可愛さですね(*^ω^*)
もちろん、ウチの子も可愛いんですけどね、よその子も可愛いーーっ!(ドイルくんもらん丸くんも可愛い!)

ドイルくんもかぶれちゃいましたか!
くうちゃん、エリカラ装着3日ほどで赤みも落ち着きました。
やっぱ舐めないと治りは早いですよ。
後はしっかり乾かさないと!ですね。
脇とかおマタは乾きにくいですよねー。
くうちゃん、おマタにすっごい毛玉作ってました。ハサミでチョキチョキ切りましたよ。
記念に写真撮りました笑
くうちゃんのママdot 2017.07.25 20:43 | 編集
くうちゃんのママさんへ

返信遅くなりました。すみませんm(__)m

ドイルとらん丸くん、似てるんですよ~ ♪
初めて会ったとき、らん丸くんはまだ小さかったのですが、既に似ていて、
少し前のドイルを見ているようでビックリしたことを覚えています。
その後、体格や毛の感じ、顔つき、耳の感じなどなど、
各所似ているまま、それぞれ成長して今に至っています(^^)
今はしっぽが明らかに違うのでわかりますが、
それでも目の前にいると顔しか見えないので、たまに間違えて名前呼んでました。笑

そうなんです!
おててしっかり「パー」にして。水かき、ちゃんと使えてるみたいで良かったです。笑

ドイルは、パンダのおもちゃよりも、
この日出会った少し年上のゴールデンの女の子に夢中でした(^^;)
他の子がいるとやっぱり楽しくなっちゃって、
こちらの声なんて耳に入らず… まだまだおこちゃまです。
楽しそうなのは何よりなんですけどね ♪

くうちゃん、かぶれが落ち着いたとのこと、良かったです。
ドイルもほとんど良くなりました。
毛の長い種だから、やっぱり湿気には弱いですよね(>_<)
脇とかおまたとか、乾燥させるように日頃から気を付けておきたいですね。
毛玉、そういえばドイルにはほとんど見たことないな…
毛量は多いけれど、あんまり長くはないからかな。
ちなみに今は夏だからか、スカスカです。笑

そういう写真、撮っちゃいますよね~(^^) わかります♪ 笑
おもちdot 2017.07.28 12:27 | 編集
ドイルくん、年上好きですか!笑
恋ですかね??

ウチの先代がそうでした!
女の子にモテモテだったのですが、みんな年上!
ちなみに彼女は年上のイエローラブさんでした。
他の子には目もくれず、ラブちゃんだけ一途にスキスキしてましたよ。
懐かしいなぁ。
今頃、お空で2人、イチャイチャパラダイスしてるかもです。

くうちゃんのおウチの近所にはラブさんばっかでゴルがいません(-_-;)
お友達はパピヨンとチワワとマルチーズとトイプー…と小型犬ばっかですよ。
ペットショップでも大型犬はほとんど見ません。
ドイルくんみたいにゴル友がいるのって羨ましいですー!
くうちゃんのママdot 2017.07.28 18:02 | 編集
くうちゃんのママさんへ

タロちゃん、女の子にモテモテだったんですね!すごい!
しかも彼女いたんですか!一途な恋だったんですねぇ……
お空ではずっと一緒にいられるから、毎日デートしてるかもしれませんね(*^^*)

ドイルはまだ1歳なので、今のところ気になる子はだいたい年上です。
あ、でもそういえば、前におさんぽ教室で会うたび追いかけていたあいちゃんは、
数か月年下の子でした。
ゴールデンだったりラブだったり、女の子だったり男の子だったり(←?!笑)、
好みの基準が何かしらあるのは、確かなようです(^^)

うちもご近所には小型~中型犬が多いです。ラブちゃんが2~3頭、ゴルちゃんは少し離れたご近所に1頭いて、たま~~~にお散歩のときに会うくらいです。
なので、親戚兄弟達に会えるお郷の集まりは本当にありがたく、できるだけ行くようにしています ♪
おもちdot 2017.07.31 12:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top