2017
07.23

小さいプールで肩慣らし!(動画も)

Category: プール
7月15日土曜日、お友達に誘われて、2回目のプールに行ってきました(^^)
※ そこからもう1週間経ってしまっていることをお許しくださいませ…m(__)m
動画、つい面白くて3つも載せちゃいました。もしよろしければご覧ください ♪


お友達到着まで少し時間があったので、誰もいなかった小さい方のプールで肩慣らし。
わざわざ細いプールサイドを渡って、現場チェック中のドイルくん。
P7159308.jpg
左奥に見えるのが、前回遊んだ大きい方のプールです。

爪の状態は落ち着いていて、普段のお散歩でもなんともなかったのですが、
走ったりしてまた出血したら困るので、最初はリードを繋いで様子を見ます。
P7159313.jpg

大好きなパンダのおもちゃも持ってきましたよ~♪♪
P7159322.jpg

他の子がいなければ走り回らなさそうなので、リードを外したところ・・・
P7159337.jpg
お水の感覚を確かめるように、チャポン… チャポン… とゆっくり歩くドイルくん。
パンダは無視です。笑

すると・・・!

動画です(29秒)
歩いていた足がつかなくなって、思いがけず泳いでしまったのかもしれないけれど笑
なんにせよ!ドイルが自ら泳ぎました!!しかもしぶきを立てずスイスイ~っと!
嬉しいーーー(*^^*)


その後、おもちゃを追いかけて(?)浅瀬を歩き始めたのですが・・・
動画です(9秒)
最初は、パンダを取りたくて、前足でひょいひょいやっているのかと思いましたが。
おそらくプールがどのくらいの深さなのかわからず、探っていた模様。

だんだん慣れてきて、パンダを気にする余裕が出てきました。
P7159363.jpg
P7159381.jpg

ところが・・・

動画です(16秒)
ぜんっぜん取れないっ!!笑
この動画、何回見ても笑ってしまいます。笑
もしかしたらドイルって、ものすごく不器用なのかもしれません……笑


この後、大きいプールへ移動&お友達到着!
次回へ続きます☆


コメント
ドイルくん可愛いーーーー!

急に足がつかなくなって思わず泳いでしまったのか!
ちょっとぎこちない泳ぎがまたかわゆい。
で、深さを探るドイルくん。
なかなかの慎重派ですね(*^ω^*)

最後の動画、思わず声出して笑ってしまったわー。
パンダさんが取れないーーっ!
おかしいおかしい(-_-;)と思いながらも最後諦めてしまったドイルくん、次はパンダさんゲットなるか⁇
また、楽しみができました。

小さいプールもあるんですね!
いいなー。すごいなーー。

くうちゃん、おマタがかぶれちゃいました泣
毛深いから乾かしが甘かったようです。
今週は海は行けません。
早く治さねば(T-T)
くうちゃんのママdot 2017.07.23 16:42 | 編集
くうちゃんのママさんへ

動画、ご視聴いただきありがとうございます(^^)

水の中にまだ慣れていないようで、最初は歩くのもなんだかヒョコヒョコでした。笑
1つ目の動画で円を描いて泳いだのは、上手に自分で舵をとったのかと思っていたんですが、もしかしたらたまたまそうなったのかも……と、後から思いました。
なにしろ相当な不器用さんのようなので。笑

3つ目の動画、笑えますよね(*^^*)
全然取れないんです。何度かやった後なんですけど、やっぱり取れなくて。笑
お口で「とれない!」ってなってから、前足でなんとかしようとするも、そのしぶきと波で余計に取れず。。。
最後諦めちゃいました。ドイル、どんまいです。笑

くうちゃん、かぶれちゃいましたか。
毛深いと乾かすの大変ですよね。
ドイルも毛量が多い方なので、すごく気を使うし時間もかかります。
あとでブログにも詳細を載せようと思っているのですが、
実はドイルも膿皮症をぶり返していまして。(今は改善されてきています)
濡れることは問題ではなくて、やっぱりしっかり乾かすことが大事みたいですね。
くうちゃん、海デビューしたばかりのところで、残念ですね(>_<)
早く良くなって、また楽しく海で遊べますように…!!
おもちdot 2017.07.25 10:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top