2017
07.12

プールサイドは走らない!

Category: プール
前回の続きです。
ドッグプールにて、初めての水泳にチャレンジ中のドイルくん。
その腕前はというと・・・

高い水しぶきに、
P7088349.jpg

激しい水しぶき。
P7088356.jpg

そして、この顔!笑
P7088372.jpg
↑ そろそろ足着くはずなんだけどな笑

ぶるぶるぶるっ!!
P7088398.jpg

もう少し練習が必要ですね…
P7088410.jpg

お水がイヤになってしまっても困るので、練習中断でちょっと息抜き。
この日はずーっと、ラブラドールの男の子を追いかけていました。笑
P7088427.jpg

彼のくわえているおもちゃも気になる様子。
(でもそれ以上に、ただただこの子のことが好きみたいでした ^^)
P7088440.jpg

プールの中に入ってしまうと、追いかけるのをやめます…笑
P7088450.jpg

仕方なく陸地をひとり旅。 こんちは~
P7088463.jpg

あれっ、気づいたら、プールの浅瀬を歩いてました!
さっきのラブくんと一緒です ♪ 追いかけてるうちに自分から入ったんだね(^^)
P7088477.jpg
ひとつ成長! (ラブくん、感謝ですっ)

…と思ったら、プールサイドを猛ダッシュ!!!
P7088480.jpg

「プールサイドは走らない!」
小学生の頃の先生の声が聞こえたような気がしました。笑

スミマセン、またまた次回へ続きます ♪



コメント
おもちさんへ

『プールサイドは走らない!』
懐かしいですねー。
ドイルくんは走ってて転びませんでしたか?

どぼんどぼんしてますね!
海であれをやると水しぶき(海水)食べちゃってお腹Pだけど、プールなら安心!
ドイルくんの真剣なお顔が可愛くてニヤニヤしてしまいます。

そろそろ、スイスイ泳ぐドイルくんが見れるかな?
楽しみで仕方ないです(*´∇`*)

うちの先代ゴルは7ヵ月で海デビューしてその日のうちにスイスイでした。(お腹壊れたけど)
くうちゃんはどうなんだろ?
陸上部のような気もする…(´-ω-`)
くうちゃんのママdot 2017.07.12 15:00 | 編集
くうちゃんのママさんへ

懐かしいですよね。ドッグプールの傍らで一人遠い目をしてしまいました。
転びはしませんでしたよ ♪ いろいろ大変でしたけど…(後程ブログに書きますね)

写真には撮れませんでしたが、ドイルが自分であげたしぶきを「あむ あむ あむっ」って食べるような仕草をしながら泳いでいたのには、大笑いしてしまいました。それも真剣な顔で!笑
海でやったら確実におなかPPですね(^^;)

7か月で海デビュー!最初の夏を、さぞ楽しく過ごせたことでしょうね(^^)
陸上部疑惑・くうちゃんの海デビューも楽しみですねー ♪ (でもおなかは心配ですね…)

次回はドイルのスイスイ泳ぎをお見せできる…… かな?笑
お楽しみに~です(*^^*)
おもちdot 2017.07.12 20:42 | 編集
懐かしいですね!(笑)
学校の先生がよく叫んでいましたし、
市営プールの監視員のお兄さんも低い声でボヤいていました(笑)

ドイルくんのお顔…(*´艸`)
必死すぎてかわいいですね(*¯︶¯♥)

早くスイスイ泳げて、プールが大好きになりますように( ^_^ )✩
aymdot 2017.07.13 00:10 | 編集
aymさんへ

市営プールのお兄さん!笑
確かに、高い椅子の上で拡声器から聞こえる低い声(テンションも低いっ笑)、
懐かしいです(^^)

ドイル、必死な顔してますよね。
逆に真顔になっているのが笑えます。笑

ありがとうございます。次回はドイルのスイスイをお見せできるかと思います ♪
おもちdot 2017.07.13 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top