2017
06.05

飼い主復活!ドイルはずっと元気です ♪

Category: ドイルの日常
お久しぶりです!
腰がだいぶ良くなりましたので、ブログ復活いたします!

私事ですが、腰痛とは10年以上前からの長い付き合いで、
これまでにも数回、ぎっくり腰的な状態になったことがありました。
しかし今回のは過去最悪にひどかった・・・痛みも強く、治りも遅い。
腰痛自体の歴史と、自分の年齢と。あー年とってるんだなぁーと思いました。笑


エアコンの下の涼しいところを陣取るドイルくん。
(回復期に入り、心身に少しずつ余裕が出てきた頃。寝たまま撮影)
DSC_2495.jpg
DSC_2497.jpg
きゃーーー
DSC_2499.jpg

こうして部屋でダラダラと・・・っていうと聞こえが悪いですが。
急性腰痛には安静が一番です。
DSC_2510.jpg

ドイル達のお世話や家事などは、全部夫がやってくれました。感謝m(__)m
DSC_2544.jpg

痛みがなくなってきたら、少しずつ元の生活に戻していきます。
(動けるようになっても寝てばかりいると、体が固まって回復も遅くなるのです)
できることをやって、疲れたら横になって。休めばちゃんと、腰の状態も回復します。
起きて、なんかやって、休んで・・・の繰り返し。
こうしてだんだん、休む頻度が減ってきて、元の生活に戻っていくわけです。

ブラッシングができるようになった!
DSC_2548.jpg

庭に出てみた! ※ 椅子に座ってボールを投げるだけ
DSC_2551.jpg

そんなこんなで、ほぼ元通りの生活に戻ることができました。
ドイル、そばにいてくれてありがとうねー ♪
P6046428.jpg

ちょくちょく更新のブログですが、
今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


普通に歩けて、ドイルとお散歩できて、
ラーメンが食べられる・・・なんて幸せなこと!
(麺をすするときの下を向く姿勢ができなかったのです)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top