2017
04.29

ドイルと蝶ネクタイ ♪

Category: ドイルの日常

ジャーン ♪♪
DSC_2215.jpg
↑ いい笑顔。笑

300円でゲットしたペット用の蝶ネクタイ。
首回り届かなかったので、後ろは洗濯バサミですが笑
似合ってる~(^^)
DSC_2214.jpg

この後ふざけて頭に着けたら・・・
DSC_2217.jpg

・・・・・・
DSC_2218.jpg


すごい顔されました。。笑


コメント
お久しぶりのコメントです。

ドイルくんとっても似合ってますね!
両方ともの付け方笑

もうすぐドイルくんも1歳ですね。
すっかり大きくなって、顔も大人らしく
でも愛らしいドイルくん。

可愛いですl( ^ω^ )
クラウドままdot 2017.04.29 10:29 | 編集
クラウドままさんへ

お久しぶりです!返信が遅くなってしまいスミマセンm(__)m

似合ってますよね、面白い感じに… 笑
端っこにゴムを縫い付けて、首輪(ヘアバンド?笑)っぽくしようかなぁなんて考えてます。

早いもので、もうすぐ1歳になるんですよね。しみじみ。
パピーの頃から温かく見守ってくださって、可愛がってくださって、
ありがとうございます。
そういえばクラウドくんも、もうすぐ2歳ですよね(^^)
素敵なお誕生日をお迎えください ♪
おもちdot 2017.05.03 20:05 | 編集
コメントさせていただきました。
いつもドイル君のブログを拝見しています。
うちにも4ヶ月になる女の子のゴールデンがいます。名前はいちごと言います(1月15日生まれなので笑)
お散歩デビューしたばかりなのでわからないことがたくさんある中このブログを拝見させてもらい勉強させてもらってます(^ ^)
お散歩の時一番気をつけている事はなんですか?
よろしかったら色々と教えて貰えるとありがたいです。
ブログ更新毎回楽しみにしています。
いちごぱぱdot 2017.05.05 22:05 | 編集
いちごぱぱさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
またいつも見ていただいているとのこと、ありがとうございますm(__)m

いちごちゃん、可愛いお名前ですね(^^)
4か月というと、きっとまだ小さくて、軽々と抱っこできるくらいですよね ♪
可愛いでしょうねぇー ♪♪

お散歩のときに一番気を付けていることですか。「一番」というと難しいですね。
いろいろありすぎて悩みましたが、全ての行きつく先は、「安全」と「楽しさ」かなと思いました。
「安全」は、ドイルの安全、他の人や犬の安全、私の安全。
そのために、いろいろなシーンで指示を出したり、しつけをしたり・・・
(詳細は長くなりそうなのでここではやめておきます笑)
それに加えて、「楽しく」を意識するようにしています。
視線をくれたら笑顔で返したり、上手に歩けていたら褒めてあげたり、ときには小走りをしてみたり・・・
普通のことなのでしょうが、私もまだまだ未熟なもので、時々しつけの方に必死になっていることがあります(>_<)
「お散歩=楽しいもの」となってほしいので、「楽しく」というのをあえて意識するようにしています。

犬飼い初心者のため、今まで先輩から教わったことや実体験で学んだことを振り返りながら書かせていただきました。偉そうに長々と、スミマセン。
いちごちゃんが、安全に楽しくお散歩できますように(*^^*)

またどうぞよろしくお願いいたします ♪
おもちdot 2017.05.06 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top