FC2ブログ
2016
07.25

はじめまして。

おもちと申しますm(__)m

このたび、初めてわんちゃんをお迎えすることになりました。
人生初にして念願の大型犬。ゴールデンレトリバーの子犬ちゃんです。

名前は「ドイル」 2週間ほど悩んで決めました。由来はのちのち…

ドイルは、ゴールデン・ラブ専門のブリーダーさんの元に生まれました。
私が初めて会いに行ったのは、生後35日頃。
同い年の子犬達が、じゃれあいながらはしゃぎながら、一斉に部屋に入ってきた中で、
1匹だけ、「まだ眠いのに…」みたいな顔でぼんやり座っている子がいました。
それがドイル。うんうん、眠気に勝てない感じ、わかるよーって思いました笑

同日。覚醒してきたドイル。ケージの中のお母さんに甘えてる…?
DSC_0167.jpg

同じ兄弟でも、お顔や頭の形、表情や毛並みなど、こんなに違うんですねぇ。
向かって右、なぜかきりっとした表情のドイルです。
DSC_0172.jpg

兄弟たちと遊んだあと。
自分のケージに戻ると、すぐにまた眠たーいお顔。可愛いなぁ…
DSC_0179.jpg

動画を入れようとしたら、なんだかおかしな画質(比率?)になってしまったので断念します…

気づけば熟睡。あぁ可愛い…
DSC_0182.jpg


夫も私もわんちゃん初心者。
少しずつお勉強しながら、環境の準備も着々と進めているところです。
ドイルにとって私達が、大好きな家族となり、頼れるリーダーになれるように、
愛情をたっぷり注いで育てていきたいと思います(*^^*)


お迎えまで、あと2週間…♪


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top