FC2ブログ
2018
08.11

ドイル、吊り橋を渡る!

Category: おでかけ
一泊旅行の記事なのに更新が遅れて間延びしてしまいましたm(__)m

那須にやってきたドイルくん ♪
2日目は台風の影響で、雨が降ったり止んだりしていました。
お昼に入った、ワンコ連れOKのお蕎麦屋さん。美味しかったー♪
DSC_8823.jpg

物欲しそ~な顔で見てました。笑
DSC_8824.jpg

ワンコ専用の座布団付き椅子があったり、
店員さんも「あら♡こんにちはー♡」ってドイルに優しく声かけてくれたり、
ワンコ連れにとって、とても居心地の良いお蕎麦屋さんでした(^^)また来たいです!
DSC_8826.jpg

続いてやってきたのは、那須高原展望台。景色よりも情報収集に夢中なドイルくん。
DSC_8830.jpg
空はどんよりですが、空気はひんやりしていて気持ち良かったです。
DSC_8833.jpg
笑って笑ってー ♪
DSC_8835.jpg

雲行きが怪しい中やってきたのが、つつじ吊り橋!
ここから木道を少し歩いた先にあります。
DSC_8843.jpg

いざ!
DSC_8860.jpg

この写真ではわかりづらいですが、吊り橋の高さは38メートル。
強めの風が吹いたり、たくさん人が渡っていたりすると、縦に横にゆらゆらします!
DSC_8864.jpg

途中から橋の中央は足元が鉄の柵?になっていて、ちょっと緊張…
DSC_8867.jpg

ドイルは歩きやすい端っこを、それはそれはご機嫌でお散歩(^^)
高いところにいるってわかってないのかも。
DSC_8869.jpg

一方、こういう場所が苦手な夫。
ドイルのリードを持つ余裕がなくなり、ゆーっくりと後からついてきます。
そんな夫を振り返って待つ余裕なドイルくん。なにしてんのー??
DSC_8871.jpg

一往復して、記念撮影をしていたら、雨がザーザー降ってきてしまいました!
DSC_8885.jpg

雨宿りにちょうどいい小屋で休憩 ♪
DSC_8887.jpg

少ししたら小雨になったので、車に戻り、那須を後にしました。
DSC_8891.jpg

2日目はお天気には恵まれませんでしたが、
タイミングを見計らって、いろいろ行けたので良かったです(^^)
DSC_8897.jpg

帰宅後ぐっすりのドイルくん。お疲れさま ♪
DSC_8904.jpg


山道を歩いて、動物に出会って、バスに乗って、コテージに泊まって、吊り橋渡って。
ドイルにとって初めてがいっぱいの、とても楽しい一泊旅行でした(^^)
ワンコ連れに優しい施設の多い那須、また行きたいと思います ♪


back-to-top