FC2ブログ
2018
07.13

牧場帰り道&チーズケーキ好き ♪

Category: おでかけ
成田ゆめ牧場にやってきたドイルくん(^^)

ドッグショップ内の記念撮影コーナーでパチリ ♪
DSC_8154.jpg

ひまわり畑があったんですが、間違えて牧場出たあと敷地の外から行ってしまった
中から行ったらもっと近くで見られたね~
DSC_8159.jpg

少し前に降った一瞬の大雨では気温下がらず、蒸し暑い……
DSC_8166.jpg

帰りに道の駅に寄りました ♪
暑い&疲れてるというのもあり、ちゃんと伏せして待機できてましたよー(^^)
DSC_8190.jpg

車内でくつろぐドイルくん。
DSC_8198.jpg

帰宅後。暑い中おでかけして、シャワーもして、お疲れさまでした!
DSC_8203.jpg
よく頑張ったね ♪
DSC_8206.jpg
ねむ・・・
DSC_8210.jpg

牧場でドイルがチーズケーキを食べていたのを、
密かに羨ましく思っていたチーズケーキ好きの飼い主。

夜、スーパーで買ってきたチーズケーキをこっそり食べようとしたら、
においを嗅ぎつけたもう一人のチーズケーキ好きが、すぐさまやってきました。笑
DSC_8214.jpg


また一緒におでかけしようねー ♪


2018
07.11

マイクロシャワー&チーズケーキ ♪

Category: おでかけ
成田ゆめ牧場にやってきたドイルくん ♪
ドッグランで遊んだあとに訪れたのは…
DSC_8102.jpg

今回の一番の目的!マイクロシャワールーム!
DSC_8103.jpg

ホームページの説明によると、通常の気泡よりもはるかに細かい「マイクロ・バブル」の発生によって、毛穴の奥深く、皮脂までスッキリ落とせるそう。専用のノズルの先端から出るミクロの泡がシャンプーの代わりとなり、お肌の弱い子でも安心なのだとか。
つまり、シャンプー液を使わないのです!

ドイルは特別お肌が弱いわけではありませんが、牧場の入場無料券があったのと、
マイクロシャワーがおまかせコースで4500円と、普通のとこよりかなり安かったので、
一度試してみようと思いやってきたわけであります。

濡れるとくせ毛に磨きがかかるドイルくん。
DSC_8107.jpg

ガラス越しの見学・撮影OKとのことで、撮らせていただきました ♪
DSC_8113.jpg

人間だけで牧場をまわった後、そろそろ終わるかな?と様子を見に来た際、
ドライヤー中のドイルが、我々の姿を見つけるやいなやはしゃぎだしてしまった
そういえばセルフでシャンプーするときも、
お湯をかけられているときはテンション下がっておとなしいけれど、
ドライヤーになると遊びたくなってしまうんだった~(*_*)

というわけで、ドライヤー以降は、お土産屋さんを見に行ったり、
ドイルから見えない店の外で待機したりしていました。
気付かれないようにこっそり撮った、ガラス2枚越しズームの1枚。笑
DSC_8119.jpg

全工程を終えると、ドイルを連れたスタッフさんが外まで来てくれました。
シャンプー液なしなので、においとかどうだろう…というわずかな不安もありましたが、
アロマスプレーの効果もあっていい香り!人が大好きなドイルはこれにしました ♪
DSC_8123.jpg
他には、あまえんBOW・さびしんBOW・だまりんBOWの3種類がありましたよー♪


キレイになった姿でも撮ろうかと思ったら、突然の大雨!!えー!今ー!
DSC_8120.jpg

すぐに止んだので、店先の軒下にて、ご褒美のチーズケーキをどうぞー ♪
DSC_8121.jpg
・・・と思ったらまた降ってきたので、慌てて中へ!

スプーンで食べるのは初めてですが
DSC_8130.jpg
DSC_8132.jpg
上手に食べられました(*^^*)
DSC_8133.jpg

もうお皿でどうぞ~♡ ×3回 ← 飼い主が一口ずつあげるのめんどくさくなってきた結果。笑
DSC_8134.jpg
いつもおうちでチーズの匂いがすると、激しく欲するドイルくん。
DSC_8139.jpg
初めてのチーズケーキ、美味しすぎて、あっという間に食べちゃいました。
DSC_8141.jpg

じぃーーーーー
DSC_8150.jpg
空っぽの容器を見つめています…


ちなみにマイクロシャワーから数日経った今、アロマの香りは消えていますが、
やる前の独特のにおいなどはなくスッキリ!
やっぱり汚れや皮脂など、においの元がちゃんと落ちたんだと思います!すごい!

おでかけのお話は次回へ続きます ♪


2018
07.09

成田ゆめ牧場ドッグラン ♪

Category: おでかけ
週末、おでかけしました ♪
ちょっと前に車を替えてから初めての乗車に、いろいろチェックしたいドイルくん。
DSC_8052.jpg

ブレブレですけど
DSC_8055.jpg

なんだか楽しそうです(^^)
DSC_8073.jpg

やってきたのは、成田ゆめ牧場 ♪
写真はないけど、入場してすぐ、ゴールデン7頭?くらいに遭遇し、ビックリしました!
ごあいさつ できた~ ♪
DSC_8074.jpg

ここはドッグランやワンコ用のお店などもあり、なにかと犬連れに優しいです ♪
この日もたくさんのワンコが来ていました。早速ドッグランへGOー♪
DSC_8075.jpg

初めての場所なので、いつものクンクン行為も念入りです。。。
DSC_8076.jpg
こういうとき、小さいワンちゃんがご挨拶に来てくれたりするんですが、
ドイルはちらっと見るだけで、すぐにクンクン再開。何よりチェックが大事みたいです…
DSC_8079.jpg

ある程度嗅いで納得すると、ひとり旅が始まりました。
いろんな飼い主さんの所に行って、愛想をふりまきます。笑
DSC_8080.jpg
大好きなロープのおもちゃを忘れてしまったので、
ドッグランにあった「ご自由にどうぞ」のおもちゃを投げてみたりしましたが、
あまり食い付かず・・・

10分ほどすると、飼い主の座るベンチのそばで、休憩~!
DSC_8085.jpg

暑いから、木陰の土の上が気持ちいいみたいです ♪
ふぃ~~
DSC_8087.jpg

そういえば、ドイルに首輪を買いました!
普段のお散歩ではチェーンカラー、ドッグランなどでは何もつけずにいたのですが、
特徴があった方が良いかなー?とか、
何かあったときにストップさせやすいかもしれないと思い、
先月2歳の誕生日を機に購入!青系のアーガイル、リードと同じ柄のものです ♪

で、このたび首輪デビューしたわけなのですが…
DSC_8092.jpg
ほとんど見えない。。。
DSC_8098.jpg
まいっか!


さて、小一時間遊んだあとは、(ほとんど休憩してたけど)
今回の一番の目的の場所へレッツゴーです!
どこいくの?
DSC_8099.jpg


次回!ドイル、初めて湯舟に浸かる?!


2018
07.06

ピシッとおまぬけ顔 ♪

Category: ドイルの日常
小雨&雨上りのときは、泥はね汚れ防止のため、Tシャツを着てお外へ出ます。
(そこそこ降っているときはTシャツ+マント型レインコート)

袖を通したいので、座ってほしいのだけれど、なかなか体を起こさないドイルくん。
DSC_7966.jpg

のびーーー!
DSC_7967.jpg

はいっ!
DSC_7971.jpg
笑顔でピシッとお利口さん(^^)

でも唇がひっかかってて、ちょっとおまぬけ顔なのが笑えます…笑
DSC_7972.jpg
DSC_7973.jpg

そういえば、鼻口周りの赤い湿疹?色素抜け?(詳細はこちら)は落ち着きました。
良かった良かった ♪ (変顔でのご報告でスミマセン笑)
DSC_7974.jpg


多くの地域で大雨が続いていますね。
皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。


2018
07.04

気づいたらセミが鳴いてる

Category: ドイルの日常
一度飽きたおもちゃでも
DSC_7924.jpg

久しぶりに出すと食いつきが良いです(^^)
DSC_7925.jpg

少しお庭で遊んでご機嫌になったあとは
DSC_7927.jpg

足先の毛をカット。
暑い中面倒なことが始まったので、作業中だった右手を胸の下に隠すドイルくん。
DSC_7932.jpg
飼い主も暑いのはイヤなので、頑張ってできるだけ早く終わらせました。

やっぱこの時期はエアコンの効いたお部屋が一番よねー ♪
DSC_7936.jpg


あれ、気づいたらセミが鳴いてる……


2018
07.02

ごはんまだだった!

Category: ドイルの日常
ドイルのいるリビングに背を向け、モルモット・ポムちゃんのケージのお掃除中、
ドイルはだいたい伏せて休憩しているのですが、お掃除が終わる頃になると、
ちゃんとそれを察知して、毎回私の真後ろに接近し、待機しています。近いな……
ご は ん ?
DSC_7900.jpg
いつもこの流れでドイルにごはんをあげているのですが、
庭の手入れで汗をかいていたので、飼い主シャワーを浴びに。

戻ってきて、ドイルのごはんをすっかり忘れたまま、リビングでダラダラ。
暑い中草取りを頑張ってるお隣さんを、レースのカーテン越しに見つめるドイル。
だ れ か い る …
DSC_7903.jpg

ふと気づく… ドイルごはんまだじゃない?!
そ う な の
DSC_7905.jpg

ごめんごめん と謝りながら、すぐに配膳! お待たせしました!
DSC_7907.jpg

ごはんの後、長座布団や床に顔や頭をこすりつけるのは、満足の証??
DSC_7908.jpg

ゴロンゴロンするのはできるだけ止めさせます。(おう吐や胃捻転の危険性あり!)
DSC_7917.jpg

少しコングで遊んだあとは、ゆっくりお昼寝の時間です。
DSC_7920.jpg


足先の毛が伸び放題…
雨が降る前にカットしたいな~


back-to-top