FC2ブログ
2018
06.04

初めて一緒に外泊・キャンプ2日目 ♪

Category: おでかけ
前回の続きです。

初めてキャンプ場にお泊まりに来たドイルくん ♪
夜、一緒にテントの中(ドイルはさらにキャリーの中)に入り、明かりを消すと、
すぐに眠りにつきました。疲れてたのね。熟睡できているようで何よりでした。

翌朝5:00。
すぐ近くの木からホーホケキョ!の連発で、人間覚醒。
ここまで早起きする予定ではなかった…笑

ドイルくんはよく眠れたみたいで、朝から元気いっぱい!
DSC_6834.jpg

人間の起き抜けチーズケーキに、ヨダレたらたら。 起き抜けチーズケーキって何
DSC_6835.jpg

荷物の整理をしていたら、様子を見に来ました。
なにしてるの~?
DSC_6836.jpg
テントの中に顔を突っ込んでくるこの感じ…
DSC_6850.jpg
『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』のワンシーンを思い出しました。
そういえば先日テレビでやってましたね。あのシーン、本当にひやひやでコワイです(*_*)
(わからない方、すみません!)

人間の朝ごはんは、ベーコンエッグに、
DSC_6853.jpg
食パン。
DSC_6855.jpg

そうだね、ドイルもごはんにしましょ ♪
DSC_6857.jpg
DSC_6859.jpg
DSC_6860.jpg
食べるとなくなるんだよね。ホント不思議だよね。

「よし」の掛け声を待ってる顔が面白くて可愛くて、ついつい見とれちゃいます。笑
DSC_6863.jpg
よし ♪
DSC_6864.jpg

それは「よし」じゃないよねー
DSC_6869.jpg

お片づけを見守るドイルくん。
DSC_6876.jpg

さて、出発しますか!
DSC_6883.jpg

車内では、いつもより早めにお休みモードになっていました。お疲れさん ♪
DSC_6891.jpg


初めての外泊&キャンプ。
全体を通して、思ったよりも落ち着いて過ごしてくれたので良かったです。
いつもよりおやつをたくさんもらえて、他のお客さんにも可愛がってもらえて、
ドイルも少しは楽しめたんじゃないかなーと思います(^^)

意外だったのは、ドイルが思いのほか、一人になるのをいやがったこと。
ドッグランなどに行くと、飼い主の方へはほとんど戻ってこず、
ひたすら一人で遠くへ行ったりして、フラフラ歩き回るタイプなので、
「一緒にいること」にはさほどこだわりがないのかと思っていました。
しかし今回のキャンプで、一人になることはやっぱりイヤで、
不安になるということがわかりました。
多分ドッグランなどでは、飼い主が見えるところにいるし、
他のワンコや飼い主たちがいるから大丈夫だったのでしょう。
そりゃ一人は心細いに決まってるでしょう!って言われたら、
飼い主としてはこの思い違いを謝ることしかできないです…m(__)m
ひとり旅大好きドイルくんの、新たな一面を知るいい機会になりました。
楽しかった一泊キャンプ、また程よい気温の時期に行けたらと思います(^^)


キャンプのお話はここまで。
帰りに公園など寄り道したので、その様子はまた次回に…★


back-to-top