2018
06.01

初めて一緒に外泊・キャンプ1日目 ♪

Category: おでかけ
もう6月。あっという間に夏になっちゃいますね。暑いのやだなー。

先週の週末、初めてドイルと一緒に外泊しました!
DSC_6750.jpg
場所は千葉県にあるオートキャンプ場 ♪ もちろん犬OKのところです ♪
区画は分かれているけど、しきりはないので、ある程度の長さでロングリード装着!
DSC_6751.jpg
Tシャツは、抜け毛がたくさん飛んでしまうのを防ぐため。胸毛あふれてるけど…
DSC_6753.jpg
↑ Tシャツから出た部分だけ見ると、頭だけの壁に飾るシカの剥製?のやつみたい。笑

知らない場所&大きなテントなど初めてのキャンプ用品。
ビビってしまうか、逆に興奮してはしゃいでしまうか、心配もありましたが、
最初だけクンクンと周囲をチェックしてからは、
「とりあえず今はここが自分の居場所らしい」と理解したようで、
いつも通り飼い主たちのそばで甘えたり、他のお客さん達をじっと観察したりしてました。
DSC_6755.jpg

一通り設営が終わったところで、生鮮食品の買い出しに出発。
そのついでに、夕方のお散歩がてら、近くの公園に行きました。
昼間に比べて涼しくなってきたねー
DSC_6771.jpg

この下の広場にも行ってみたかったけど、
お若いカップルが楽しそうに談笑していたので、なんとなくやめときました。笑
DSC_6772.jpg

出先でもちゃんとお散歩できてる!えらいぞ!
DSC_6775.jpg

キャンプ場に戻ってからのこと。
ドイルは何かと初めてだから疲れたかな?と思い、しばらくの間、
テントの中にキャリーを入れて、個室的な空間で休憩させようと思ったんです。
で、その間に人間は、テントの外で夕飯の用意をしてしまおうと。
そしたら、テントの中から「ピーピーピーピー」鳴き声が…
夫曰く、私がお手洗いに行っている間には、キャリーが90度パタンと倒れてしまったそう。
(上部も閉めていたので脱走にはなりませんでしたが)
これでわかったのが、
やっぱり知らない場所で一人きりになるのは心細かったのだということ。
飼い主たちがいつも通りそばにいたから、ドイルも落ち着いていられたのだということ。
こちらとしては「ちょっと休憩してなー」のつもりだったけど、
ドイルにとっては、仲間外れみたいになって寂しかったんだと思います。ごめんね。
反省したできごとでしたm(__)m


というわけで、野菜の準備を見守るドイルくん。
DSC_6792.jpg

やることもないので、自ら休憩。
そうか、外に出ててもちゃんと自分で休憩できるんだもんね。
DSC_6794.jpg
(買い出し中はTシャツ脱いでいて、戻ってすぐは着せるの忘れてました)

お手洗いへ向かう飼い主をじっと見つめるドイルくん。
DSC_6799.jpg

ドイルも一緒に、かんぱーい ♪ ペロリーン ♪
DSC_6803.jpg

野菜担当は仕事が終わっているので、持ってきたコングでドイルと遊びます ♪
コング♡ コング♡
DSC_6805.jpg

火おこし担当の夫に背を向け、コングに夢中なドイルくん。
DSC_6807.jpg

火がつきました。
DSC_6811.jpg
DSC_6814.jpg

バーベキューって、最初の1枚が一番美味しい。
DSC_6817.jpg

ドイルには、持参したワンコ用おやつを ♪
DSC_6819.jpg
DSC_6820.jpg

ごはん前の「まて」。薄暗くなってきました。
DSC_6822.jpg

早く帰りたい、とか、思ってたりして。。。笑
DSC_6828.jpg
今夜はここに一緒にお泊りよー


次回へ続く!


back-to-top