2017
10.21

長ざぶとん ♪

Category: ドイルの日常
2週間ほど前の話ですが…

10月に入って気温も下がってきたので、長ざぶとんを新しくプレゼント ♪
最初は頭をこすりつけてグリグリ暴れてましたが、すぐにこの通り(^^)
DSC_3694.jpg

リラックスしてテレビ見てます。
DSC_3696.jpg

もっと、掘ったり噛んだり振り回したりするかと思っていました。笑
もう そんなに こどもじゃないの それはどうかな…
DSC_3703.jpg

寝るのかしら…ドキドキ。
DSC_3704.jpg
DSC_3706.jpg

寝たーーー♡
DSC_3710.jpg

新しいグッズにも関わらず、すぐにちゃんと使ってくれて、嬉しい限りです♡
DSC_3711.jpg

爆睡 zzz
DSC_3714.jpg


縦と横が惜しい気もするけど、まぁいっか ♪


Comment:2
2017
10.16

月とドイル

Category: ドイルの日常

少し隠れてるくらいがちょうどいい。
DSC_3678.jpg


中秋の名月の、翌日のお月様です ♪


Comment:2
2017
10.11

とったどー!


9月30日。ドイルくん、ご機嫌ドライブ。
DSC_3617.jpg

行きつく先は、いつもの病院。
DSC_3630.jpg

先生や女性スタッフさんが大好きなので、嬉しそうです。
DSC_3633.jpg

実は、この日の目的は、去勢手術!
わが家では、病気のリスクが軽減されるというメリットを重視し、実施するに至りました。

まず血液検査をして、手術をしても大丈夫かどうかチェック。
結果OKだったので、予定通り実施していただくことに。
初めてのことなので、私の方が緊張しました(*_*)
麻酔とか平気だろうか… 傷口とか今後大丈夫だろうか…

半日預けて、夕方お迎えに行くと、手術を無事に終え、
元気いっぱい、いつも通りのドイルくんが登場 ♪
逆にこんなに普通にしてていいのか?くらい元気で。一安心。

当日の夜、なんとなく改まって、写真を撮らせてもらいました♡
DSC_3645.jpg

お疲れさま。頑張ったね!
DSC_3651.jpg
↑ 具合が悪いのではなく、ただ眠い。


その後10日以上経過しましたが、傷口の治りも順調で、
今のところ特に問題なく過ごせています ♪
DSC_3656.jpg
手術後2~3日は「お散歩は軽めに」とのこと。
翌日、いつもより短めのお散歩を終えた後、
お部屋へ続くデッキに登ろうとしないドイルくん。
DSC_3658.jpg
物足りないのかな?笑
DSC_3660.jpg


実は8月から何度か予定していた去勢手術。
1回目はこちらの都合で、2回目は先生の都合で日程変更となり、ずるずると9月末に。

ようやく無事に済んで、術後も問題なく元気に過ごせていて、
本当に良かったです(^^)


~追伸~
コメントの返信が遅れていて申し訳ありません。
後程必ずお返しいたしますので、しばしお待ちくださいませ…m(__)m

Comment:2
2017
10.07

おじゃま虫、お外観察、Tシャツスマイル ♪

Category: ドイルの日常

お洗濯物を干しているときに限って、
足元に寝転ぶおじゃま虫… (かまってもらえないからって。絶対わざとだ~)
P9255446.jpg

そもそも窓際が好きなのもありますけどね。
おそと みてるの 外から中も見えてるよ…
P9255448.jpg

別の日。
この日はいつもよりも念入りに外を眺めていました。
P9275476.jpg

それはそれは熱心に…
P9275479.jpg

そんなに気になるなら、カーテン越しじゃなくて中に入って見れば?
…と、レースのカーテンをめくってあげました。
嬉しそうに窓際へIN。いつもは自分でやるのにね。
P9275483.jpg

遠くを眺めたり
P9275485.jpg
上の方を見上げたり
P9275488.jpg
すぐ近くを見つめたり。
P9275490.jpg
何が気になっているのか、忙しい子です。


そうそう、黄色いワンコTシャツのおかげで、
雨上がりのお散歩(の後のドライヤー)もさほど面倒ではなくなりました ♪
前々回の記事の写真と違って、この日はまともな表情(^^)
DSC_3596.jpg
これはちょっぴり変顔~笑
DSC_3599.jpg
ラストはスマイル ♪
DSC_3601.jpg


Tシャツの手洗いという手間は増えましたが、
それでもドライヤーの時短は助かります(^^)
ドイルもラクになったよねー ♪


Comment:2
2017
10.06

いざ遊ぼうとすると

Category: ドイルの日常

ごろーん
P9225332.jpg

反対側から撮ろうとしたら起きちゃいました。
P9225333.jpg

わちゃわちゃしてます…
P9225341.jpg

でまた寝る。
P9225342.jpg

可愛くない方の、上目使い。
P9225343.jpg

起きても耳がめくれたままです。笑
あ そ ぶ ?
P9225347.jpg

いざ遊ぼうとすると、当の本人は外のトラックに夢中だったりします……
P9225348.jpg


宅配のトラックが近所に停まると、
なになにってわざわざ見に行きます。
音でわかるのかな、大きなシルエットかな(^^)


Comment:2
2017
10.05

ドイルくんダイジェスト ♪ (9/16-9/22)

Category: ドイルの日常

おさんぽ教室の帰りにホームセンターに寄りました。
ペット用サークルコーナーの番犬くんとパチリ★
DSC_3539.jpg
特に展開なし…笑
DSC_3540.jpg

買ったのはコレ、ワンコ用のTシャツです ♪ (ドイル、テンション低っ!笑)
DSC_3544.jpg
地面が濡れてる時のお散歩では、おなかや脇の下がけっこう濡れるので、
帰宅後のドライヤー時短のため、購入しました。
写真は買った翌日のもの。早速活躍してくれました(^^)

その翌日はとってもよく晴れて、眩しそうなお顔の1枚★
DSC_3556.jpg

あ そ ぼ っ ♪
P9225315.jpg

あ そ ば な い … ?
P9225317.jpg

ひ ま だ な
P9225329.jpg
P9225330.jpg
P9225331.jpg


飼い主が写真撮るのに夢中で
かまってもらえないってこと、
ちゃんとわかるみたいです。笑


Comment:2
2017
10.02

9月のおさんぽ教室 (フリータイム&コスプレ編)

Category: おさんぽ教室
前回の続きです。

おさんぽ教室にやってきたドイルくん。
リードを外して、お待ちかねのフリータイムです(^^)
P9164917.jpg
↑ コソ泥のような佇まい…笑

ゴロンと横になって「あそぼ~」のポーズをしてくれているのは、
少し年上のお姉さんゴル・はなちゃん ♪ …を、上から見つめるドイル。。。
・・・・・・
P9164918.jpg
お姉さんがこ~んなにオープンになってくれているというのに、
ドイルときたら、しばし見つめた後、無言で立ち去っていきました… 失礼なやつ!笑
一人残されたはなちゃん、「えっ」ってなってました。笑
その表情がまた可愛いかったのですが(*^^*) つまんない男でホントごめんなさい笑


ドイルはこの日、ルリィちゃんという同い年の女の子のことがどうしても気になって。
P9164924.jpg

気になって。気になって。
P9164935.jpg

気になりすぎて…
P9164965.jpg

ずーーーっと追い回していました。。。
P9164975.jpg
ルリィちゃん、ごめんなさいね。怒らないでいてくれてありがとうっ(>_<)

飼い主としてはおなじみの光景になってしまっていますが、
ドイルは好きな子がいると、しつこく追い回す習性があります(*_*)
マウンティング的なこととかはしないんですが。
一緒に歩いたり、見つめたり、匂いを嗅いだり。ストーカーですよね~。こわーい笑
( 前に追い回していたあいちゃん は、残念ながら今回は不参加でした~ )


ラストの集合写真では、前よりもお利口さんに座っていられました ♪
P9165128.jpg

出口の方に、ハロウィンのコスプレコーナーがあったので、さっそく ♡
P9165208.jpg

かぶりもの系はいつもうまくかぶれない……(後ろにつぶれちゃう!)
P9165214.jpg

カチューシャの方がいいねー
P9165224.jpg

後ろのプールが気になるご様子。
いったことある…!
P9165229.jpg
秋らしい気候の中、プールに入ってる子もいましたよー(^^)

背景セットもありましたが、おとなしくそこにいてくれなさそうだったので、
中途半端な場所でチャチャッと撮っちゃいました。
P9165234.jpg

今度はちゃんとした背景のところで撮ってみようかね ♪
P9165241.jpg


涼しくて過ごしやすくて、
飼い主にもドイルにもちょうどいい季節です



Comment:2
back-to-top