2016
11.29

増える宝物&最近のドイルくん ♪

Category: ドイルの日常

またまた1週間ぶりの更新となってしまいましたが、ドイルは元気です(^^)


9月末~10月頭に初めてゲットした2本の乳歯。(そのときの記事は こちら )
PA040097(2).jpg

抜けた乳歯は飲み込んでしまうことが多く、
見つけられるのは珍しいことだと聞いていたので、
宝物だー♪ なんて思っていましたが、その後・・・

増えて
PA200721.jpg

増えて
PB011733.jpg

増えて
PB122629.jpg

増えて
PB122631.jpg

最終的には、18本の宝物になりました(*_*) 笑
PB242996.jpg

もう全部抜けたかな? やっとまとめて記事にできました(^^)



ブログを更新できていなかった間も、ドイルは変わらず元気元気 ♪


自分用の長座布団カバーを掘り掘りして糸を引き出し。
(キルト生地は飼い主のミスチョイスでした)
PB162672.jpg

新しいカバーの上で、夫お手製の靴下ボールを得意げにくわえ。
DSC_1215.jpg

初めての雪を
PB243046.jpg

なんとなーく眺め。
PB243067.jpg

3度目のお風呂でテンションが少し下がり。笑 (あ、お風呂マット買わなきゃ!)
PB243115.jpg

リードをちゃんとしたものに新調し
(それまでは100均のやつでした^^;)
DSC_1231.jpg

秋晴れの空をバックにキリッとポーズ☆
DSC_1235.jpg


体重は現在16.8kg。
ドイルくん、すくすく成長しています(*^^*)


Comment:0
2016
11.22

おさんぽ教室で遊んできました ♪ (後編)

Category: おさんぽ教室

前後編なのに間延びしてしまってスミマセンm(__)m
(前編はこちら)


おさんぽ教室にやってきたドイルくん(^^)

フリータイムで猛ダッシュ!
PB122378.jpg
PB122381.jpg

同い年のアメくんと一緒に水分補給… (手前ドイル・奥アメくん)
PB122382.jpg

ずーっと飲み続けるドイル………(飲み過ぎ!)
PB122406.jpg

並んでお散歩 ♪ 可愛いなぁ♪ (左ドイル・右アメくん)
PB122415.jpg

あれれ、アメくん休憩ですか。
PB122425.jpg

2人ともとっくみ合いしていたし、走り回っていたし、疲れたよね。
アメくん、ちゃんと自己管理ができていておりこうさんです(^^)
騒がしい中、自ら一人でゆったり休んでいる姿が可愛くて面白くて、
ある意味すっごくマイペースだと、飼い主さんと一緒に笑ってしまいました ♪


休むことを知らないドイルは、半強制的に休憩です笑
PB122446.jpg
↑休ませるとちゃんと休む…笑


お兄さんたちの体力にはまだかなわないねー。
PB122448.jpg

少し休んでもう一度リードを離すと、フラフラひとり旅。
君もなかなかのマイペース…笑
PB122457.jpg

帰り際、最後のご挨拶でまたまたアメくんととっくみ合い!
PB122523.jpg
PB122532.jpg
ドイルのお耳もはしゃいでいます。


ぺしっ!
PB122545.jpg

ラストは
PB122572.jpg

アメくんの勝ち~♪
PB122577.jpg


最後の最後に、マルくんという11か月のお兄ちゃんゴルと
ツーショットを撮らせていただきました!
この子は、お父さんがドイルと一緒、お母さん同士は姉妹ということで、
ドイルとは兄弟であり、従兄弟でもあります。
PB122588.jpg
ドイルも半年後は、こんな風になるのかぁ…
不思議な感じです(^^)


帰りの車ではぐっすりのドイル。お疲れ様 ♪
次回のおさんぽ教室は、来年の1月。楽しみです(*^^*)


Comment:0
2016
11.17

おさんぽ教室で遊んできました ♪ (前編)

Category: おさんぽ教室
一週間ぶりの更新になってしまいましたが、ドイルはとても元気です ♪


先週の土曜日 (時間差スミマセン ^^;)
ドイルと出会ったブリーダーさん主催の「おさんぽ教室」に行ってきました。
先月初めて行ったのに続いて、2回目の参加です。 ↓お耳が…笑
PB122138.jpg

他の子達がスタッフさんに見てもらっている間の待ち時間。
ドイル、嬉しそう(*^^*)
PB122148.jpg
※ 歯が毎日のように抜けていたので、歯茎とちっちゃい歯ばっかりです…笑


この子は、ドイルより約1か月お姉さんのルリィちゃん ♪
ひと月違うと、歯もこんなに立派になるんですねぇ。
PB122162.jpg
ルリィちゃん、とっても美人さんです(*^^*)


見つめ合ってる~♡  (左ドイル・右ルリィちゃん)
PB122196.jpg

…と思ったら、各自興味の矛先はバラバラでした笑
PB122204.jpg

前回のおさんぽ教室で出会ったアメくんとも再会 ♪
アメくんは、ドイルと誕生日が一日違いの同い年です(^^)
PB122308.jpg
※ 青×茶のリードがドイル(左)、赤×青のリードがアメくん(右)です。

今回はドイルも、じゃれ合いに積極的に参戦していました。
(前回はなぜか冷静だったドイル…笑)
PB122317.jpg

お耳を持っていかれて…
PB122327.jpg

反戦しようとしましたが…
PB122332.jpg

押し倒されちゃいました ♪ ふふふ、楽しそう(*^^*)
PB122338.jpg

アメくんと遊んでいる最中、気づいたらドイルの口の中が真っ赤っか!!(写真なし)
どうやらまた歯が抜けたようで、なかなかホラーな光景でした(*_*)笑
途中、お水を飲んで口をすすいできたドイルくん。よし、キレイになったね ♪
PB122277.jpg


教室の最後には、リードをはずして自由に遊びます!
この時間はみんな一番テンションが上がって楽しそうです(^^)

ドイル、走る!
PB122358.jpg
↑カメラが速さについていけてない笑

犬って走るの速いなぁ・・・
PB122367.jpg
PB122371.jpg


今回は私一人で連れて行ったので、
教室の内容についてのお写真が全然撮れず…笑
ドッグランに遊びに行ったみたいになっていますが、
後編 に続きます☆


Comment:0
2016
11.10

夕日に輝くゴールデン ♪

Category: おでかけ

先週の土曜日、夕方に少し時間ができたので、お散歩がてらちょっとだけおでかけ。
どこ いくの?
PB051880.jpg

やや広めの公園にやってきました(^^) 落ち葉いっぱい~♪
PB051948.jpg

夕日に照らされ黄金色に輝くドイル。
PB051956.jpg

まさにゴールデン☆ (ポーズとってる…?笑)
PB051962.jpg


写真はありませんが、とってもお美しいボルゾイの男の子に出会いました。
あまりにもキレイだったので、つい話しかけてしまったのですが笑
お話を伺うと、なんと11歳とのこと! 見えないっ、若々しいっ!
ドイルもこんな素敵なお兄さんになれますように・・・(*_*)

おでかけすると、いろんなワンちゃんに出会えて面白いです。
ドイルも私達も何かと初心者なので、いろいろと勉強にもなります。


歩道をゆく人に釘付けのドイル・・・
PB051979.jpg

・・・かと思えばボール遊びをする若者たちをチラリ。
PB051981.jpg

さて、そろそろ帰ろうか(^^)
PB051998.jpg

30分くらいしかいなかったけれど、一緒におでかけできて楽しかったです。
ドイルもいろんなもの(主に人間、人間大好き)に興味津々、
いい刺激になっただろうし、楽しかったんじゃないかなーと思います。

また行こうねー、ドイル ♪


Comment:0
2016
11.07

ひなたぼっこ

Category: ドイルの日常

先週のある日、とってもいいお天気だった午前中。

ウッドデッキでひなたぼっこ(*^^*)
PB041847.jpg

サンダルを見つめるドイル。
PB041848.jpg
そうか、ここならリードいらないね(^^) とっちゃおー♪

どこかから聞こえるご近所さんの声が気になるドイル。
PB041854.jpg

おひさまってあったかいなぁ………
PB041855.jpg

のんびりした気持ちでいたら、突然の短距離ダッシュ!
PB041856.jpg
PB041857.jpg
PB041858.jpg
そんなに広くないので、ほとんどジャンプです笑


サンダルが気になり
PB041859.jpg

通行人が気になり
PB041863.jpg

工事の音が気になる・・・
PB041864.jpg


ひなたぼっこも忙しいものですね ♪ 笑


Comment:0
2016
11.03

待つドイル

Category: ドイルの日常

おさんぽ教室で教わったリードの基礎練習。
「スワレ」「マテ」をしてから、飼い主がリードを持ったまま少しだけ離れ、
「オイデ」の言葉 + リードでチョーカーを「クイッ」 で、飼い主の元へ来たら褒める。

毎日の散歩のときにもちょくちょく実践しています(^^)
PA271463.jpg

ドイルはお散歩になるとテンションが上がり、「やっほーい!!」ってなるので、笑
一度待ってもらうことで落ち着かせます。
PA271464.jpg
多少キョロキョロしますが・・・
PA271465.jpg
ちゃんと待っています。
PA271467.jpg

玄関を出る前、道路を渡る前、階段の前など、
一旦落ち着いてもらえると、次の行動に移しやすいし、安全です。
PA311730.jpg

これは、ごはんのときの「マテ」の顔。
散歩のときよりも切ない感じがして面白いです ♪ 笑
PB011738.jpg

お庭からウッドデッキへ戻るときの 「マテ」
PB021744.jpg

「・・・オイデ ♪ 」
PB021759.jpg
PB021767.jpg

この直後、写真には写らなかったけれど、
勢いが強すぎてズッコケていました(^^) ぷぷ笑


芝が枯れてきてる…
秋ってあっという間ですね。もう冬が近づいています。


Comment:2
back-to-top