2016
07.30

ふてぶてしいお顔…

面会に行った時の写真です。
DSC_0228.jpg
ちょっと下から撮ってみたら、なんだかふてぶてしい表情に写っちゃいました笑
眠いだけかな?



わんちゃんを、中でも大型犬を飼うのは、私のひとつの夢でありました。
その夢が叶えられる環境整備(主に一軒家への引っ越し)が現実味を帯びてきた昨年から、
いろいろ調べつつ、どんなわんちゃんがいいかなぁー♪とサイトやブログを巡りました。

写真でいろんな子達を見ていて思ったのですが。
例えば同じゴールデンレトリバーでも、それぞれ特徴があるものなのですね。

毛色の濃い子、薄い子。
頭がとんがっている子、まーるい子、平らな子。
鼻(マズル)の長い子、短い子。
毛のまっすぐな子、癖っ毛な子。
目の大きさや、お耳の位置や、歯並びなんかも。

外見だけでもこんなに個性があるなんて、知らなかった!


ドイルはというと… 頭の形はとんがり気味のお山型 ♪
おめめは、たくさんいた子犬ちゃん達の中でも、クリクリッと大きめでした(^^)

ちなみにドイルのお父さんは、優しくて穏やかな雰囲気のイケメンさん、
ドイルのお母さんは、おめめが大きくて可愛らしい顔だちの美人さんです ♪

これからどんなふうに成長していくのかな、楽しみです(*^^*)
※ まだお迎えもしてませんが…笑


Comment:6
2016
07.28

抱っこでキョトン…

生後40日頃、ドイルに面会に行きました。
そういえば、このときはまだ名前が決まっていませんでした。

夫のまくちゃんは、この日が初対面 ♪
DSC_0224.jpg

あぐあぐと甘噛み… 手と遊んでるって感じです。
DSC_0225.jpg

可愛いな…笑
DSC_0226.jpg

抱っこされると、さっきまでのやんちゃ小僧はどこへやら!
なんだか落ち着いちゃってます笑
DSC_0227.jpg


抱っこされてキョトンなドイルくんを
これからもよろしくお願いいたします(^^)


Comment:0
2016
07.25

はじめまして。

おもちと申しますm(__)m

このたび、初めてわんちゃんをお迎えすることになりました。
人生初にして念願の大型犬。ゴールデンレトリバーの子犬ちゃんです。

名前は「ドイル」 2週間ほど悩んで決めました。由来はのちのち…

ドイルは、ゴールデン・ラブ専門のブリーダーさんの元に生まれました。
私が初めて会いに行ったのは、生後35日頃。
同い年の子犬達が、じゃれあいながらはしゃぎながら、一斉に部屋に入ってきた中で、
1匹だけ、「まだ眠いのに…」みたいな顔でぼんやり座っている子がいました。
それがドイル。うんうん、眠気に勝てない感じ、わかるよーって思いました笑

同日。覚醒してきたドイル。ケージの中のお母さんに甘えてる…?
DSC_0167.jpg

同じ兄弟でも、お顔や頭の形、表情や毛並みなど、こんなに違うんですねぇ。
向かって右、なぜかきりっとした表情のドイルです。
DSC_0172.jpg

兄弟たちと遊んだあと。
自分のケージに戻ると、すぐにまた眠たーいお顔。可愛いなぁ…
DSC_0179.jpg

動画を入れようとしたら、なんだかおかしな画質(比率?)になってしまったので断念します…

気づけば熟睡。あぁ可愛い…
DSC_0182.jpg


夫も私もわんちゃん初心者。
少しずつお勉強しながら、環境の準備も着々と進めているところです。
ドイルにとって私達が、大好きな家族となり、頼れるリーダーになれるように、
愛情をたっぷり注いで育てていきたいと思います(*^^*)


お迎えまで、あと2週間…♪


Comment:0
back-to-top