2017
04.16

帰宅後はお風呂場直行!(親睦会つづき)

Category: 親睦会
前回 の続きです。

親睦会にやってきたドイルくん ♪
お昼を過ぎると親睦会自体は閉会され、各自昼食をとったり家路についたり。
ドッグランは終日利用可能ということなので、ドイルはもう少し遊ぶことに。

5か月の男の子と、何かお話しています(^^)
P4083478.jpg

この男の子は、ドイルの大好きな「あい」ちゃんという女の子の兄弟です。
お顔も似ているし、ドイルにとって魅力的な何かを持っているのかも!
P4083483.jpg

ちなみにこちらが噂のあいちゃん♡ お目めが大きくてとっても可愛いです♡
P4083450.jpg
↑ 帰宅前に撮らせていただいたら、ちょっとお疲れの様子でした。
おうちでゆっくり休んでね~(^^)

男の子は体力ありますね。最後まで元気に遊んでいました。
P4083494.jpg

ドイルも最初の頃に比べて、持久力がついたように思います。
P4083506.jpg

動画です(4秒) 耳ちっちゃ!笑

さて、そろそろ帰ろうか。
P4083514.jpg

・・・うわぁ (゜_゜)
P4083516.jpg

疲れているところ申し訳ないけれど、帰宅後はお風呂場に直行です!

すっごく汚れていたところが、すっごくキレイになったので、記念写真。笑
P4083591.jpg
↑ 夕飯のときに撮影。お疲れ寝ぼけ顔です… 笑

胸毛モコモコ~☆
P4083596.jpg

しっぽフサフサ~☆
P4083597.jpg


年に一度の親睦会。ドイルにとっては(飼い主も)、初めての親睦会。
兄弟に会えて、ブログでドイルを知っているという方々にも会えて、
いつもおさんぽ教室に来ている子達にもまた会えて。
たくさん走って遊んで、泥んこになって ♪ 笑
とても充実した時間を過ごすことができました(*^^*) 楽しかったなぁ~。
また来年も元気に参加できるといいなと思います!

以上、親睦会についてでした ♪
長々とスミマセンm(__)m


Comment:2
2017
04.14

フリータイム ♪ (親睦会つづき)

Category: 親睦会
前回 の続きです。

親睦会にやってきたドイルくん。
後半はリードを外し、メガドッグランでフリータイムです ♪
メガドッグランは、前半までの中型エリアよりもかなり広くて、高低差もあります。

元気いっぱいに走るドイルくん。もう水たまりなんて関係ありません!笑
( ドイル : 写真中央左、しっぽの白いの )
P4083164.jpg

おさんぽ教室のときみたいに、ひとり旅をしたり。
P4083187.jpg

芝生の斜面を駆けあがったり。
P4083224.jpg

お耳が ぺろん となってもおかまいなし。笑
P4083275.jpg

泥んこになってもおかまいなし…… うわぁ。。
P4083289.jpg

名前を呼ぶと、たまには戻ってきてくれます(^^)
P4083327.jpg
( でもまだ大半は無視されます笑 ← チラッとこっちを見た上で )

動画です(7秒)

なんか変なもの食べちゃわないか、突然オスらしさが現れてしまわないか、等々、
夢中、いや、必死にドイルのことを観察していたため、
他の飼い主さん達との交流がなかなかできなかったことをちょっと後悔 (´・ω・`)
もっといろいろお話ししたかったなぁ……

でも観察している中で、ドイルの性格?遊び方?が少しわかりました。

他のわんことは、じゃれ合って遊ぶより、一緒に走ったりすることが多い!
あと、気の向くまま一人フラフラしていることが多い!
P4083356.jpg

これは前から知っていたけれど、どちらかというと犬よりも人が好き!
特に気に入った人がいるとしつこい…笑
P4083361.jpg

このときはしばらくカメラマンさんにベタベタしていました。
( 大きなカメラが気になっていたのもあるかな? )
P4083371.jpg

なぜかふと、一番高いところから景色を眺めるドイルくん。
P4083383.jpg

中型エリアの方からやってきたスタッフさん。
知っている人だから嬉しくて、フェンス越しに隣を歩きます ♪
P4083387.jpg

中型エリアの方に戻っていく際には、おおはしゃぎで追いかけていました ♪
P4083399.jpg

長いこと自由に遊んでいたけれど、いよいよ疲れたのか、飼い主の足元で休憩。
P4083424.jpg

高低差のある芝生を走り回ったら、そりゃ疲れるよね~(^^)


次回、親睦会関連記事ラストです ♪


Comment:2
2017
04.11

嬉しい出会い ♪ (親睦会つづき)

Category: 親睦会
前回 の続きです。

親睦会にやってきたドイルくん。
兄弟犬・TOPくんの他にも、嬉しい出会いがありました。

小夏ちゃん ♪
2歳の女の子で、おめめがとってもキレイな美人さんです ♪
P4082940.jpg

小夏ちゃんのママさんは、このブログのコメント欄を通じてお郷が一緒だと発覚。
お会いできるのを楽しみにしていました(^^)
(左ドイル・右小夏ちゃん)
P4082922.jpg

なんとか一緒にお写真パチリ☆
P4082929.jpg
↑ ドイルッ、顔っ!笑

それにしても、わんちゃん2頭とものカメラ目線って難しいなぁ~笑
特にドイルはまだまだ動いてしまって、
ゆくゆくは小夏お姉ちゃんみたいに、お利口さんなお座りができますように。。。

小夏ちゃん、ご家族様、ありがとうございました ♪
そして遠方からのご参加、お疲れさまでしたm(__)m
またお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)


さてこちらは、初めましてのげんのすけ君&ドイルのツーショット ♪
(左げんのすけ君・右ドイル)
P4083053(2).jpg

げんのすけ君は、2歳の男の子で、
オリジナルの首輪がおしゃれなイケメンお兄さんです(*^^*)
P4083054.jpg

げんのすけ君のパパさん・ママさんは、なんとこのブログを見てくださっていて、
ドイルと気づいてすぐに、「おなかは大丈夫?」と温かいお言葉をくださいました。
(ドイルはお迎え後しばらくおなかの調子が悪く、当時その記録をブログに載せていたのです)

ブログを通してでも、あードイルのことをわかってくださっているんだなぁーと、
とても嬉しく思いました。ご心配していただき、本当に感謝ですm(__)m
P4083057.jpg

パパさんになでられて満足げなドイルくん ♪
P4083047.jpg

げんのすけ君、ご家族様、
ドイルのことを可愛がってくださり、ありがとうございました(*^^*)
またお会いできるのを楽しみにしています ♪


今回の親睦会は、お天気には恵まれませんでしたが、
こーーんなにたくさんのわんちゃん&飼い主さんが参加されていました。
P4083119.jpg
↑ 全体集合写真のときの様子。


集合写真の後は、待ちに待ったフリータイム!!
次回へ続きます(^^)


Comment:4
2017
04.09

親睦会で兄弟に会えました ♪

Category: 親睦会

昨日、ドイルの生まれたプレジールケンネルさんの親睦会に行ってきました(*^^*)
この親睦会は年に一度開かれ、私達は今回が初めての参加です。

少雨決行!!
P4082681.jpg

小雨の降る中、かなりたくさんのわんちゃん&飼い主さんが参加されていて、
ドイルも落ち着きがなく、ソワソワ、ウロウロ……
P4082682.jpg

いつもならリードで動きをコントロールしますが、年に一度の貴重な機会なので、
制御を少しゆるめて、いろんな子とご挨拶させていただきました。
P4082748.jpg

ドイルは6匹兄弟で、今回はその中の2頭が参加。
ドイルと、もう1頭は、「TOP」くん ♪
TOPママさんは以前ブログにコメントをくださったこともあり、
この親睦会でお会いできるのを心から楽しみにしていました( *´艸`)

ネームプレート(名前と親犬が記載)と見た目(ドイルに似てる子笑)を頼りに探していると、
TOPママさんの方からお声を掛けてくださいました!
見つけてくださってありがとうございますっm(__)m

ドイルの兄弟、TOPくんです ♪
P4082909.jpg
やっぱり似てる!!さすが兄弟ですね!

ずっと会いたかったTOPくん(*^^*)
可愛いなぁー、ドイルよりイケメンな気がするなぁー。笑
P4082910(3).jpg P4082908(3).jpg

TOPくんは飼い主さんのことが大好きで、ママさんがドイルを撫でていると、
やきもちなのか、鼻にしわを寄せていました(^^)笑 なんて可愛いんだー♡
P4082798.jpg
左ドイル・右TOPくん

そこへ、おさんぽ教室でもお世話になっている「らん丸」くん登場 ♪
P4082916.jpg
↑この写真、ドイルかと思いました(*_*)
(ドイルとらん丸くんは、お父さんが同じで、よく似ているのです)

らん丸くんは、いつも素晴らしいカメラ目線をくれるお利口さん。
ばっちり正面の可愛いお写真が何枚も撮れます(^^)笑
P4082912.jpg P4082913.jpg

余談ですが…
らん丸くんとTOPくんは、つい先日、別のドッグランで偶然たまたま出会ったのだそう。
その際、らん丸ママさんが、TOPくんを見て、「ドイルに似てる…」 と思ったのだそう。
そしたら、お郷が一緒、TOPくんはドイルと兄弟であることが発覚したのだそうです!
すごいっ、奇跡的な出会いってあるんだなぁーと感動しました(^^)

その場にいなかったドイルに似てると気づかれたママさんもすごいですし、
やはりさすが兄弟、客観的に見ても似ているんだなぁーと嬉しく思いました ♪


TOPくんとの出会いが嬉しくて、お話ししたりなでなでしたりしていたら、
2頭並んでのツーショットを撮るのを忘れてしまいました…………(._.)
目に焼き付けすぎて、撮った気になっていたようです。がーん。。

なので、似てる角度の写真を並べてみました ♪ (ドイルは別日のもの)
P4082917.jpg
P4062664.jpg
上がTOPくん、下がドイル。似てる似てる ♪ 特に目元がそっくりです(^^)

TOPくん、ご家族様、
ドイルのことを沢山可愛がってくださり、ありがとうございましたm(__)m
またどこかでお会いできたらといいなと思います(*^^*)


親睦会の様子は次回へ続きます☆


Comment:2
back-to-top