2017
09.25

そこでフリーズ?

Category: おでかけ

9月最初の土曜日。夕方のお散歩がてら公園にやってきました。
P9024114.jpg

池の周りをぐるーっと歩けるようになっています。
P9024133.jpg

ここに来るのは3回目かな?覚えてる?
P9024137.jpg

前に来たとき、上手に石の上に座ってくれたので、今回も!と思ったら。
P9024140.jpg
↑ なぜかこの状態でフリーズ笑 思ったより石が高かったのか??笑
おかげで珍しい全身カットが撮れました(^^)v

手前の低い石から伝って登頂~ ♪
P9024149.jpg

後ろ姿が可愛くて撮っていたら
正面を撮る前に自分で降りちゃいました…
P9024150.jpg

おでかけするとテンション上がってずんずん前に行っちゃいがち。
P9024182.jpg

そういえば、しっぽの毛、だいぶ伸びて(増えて?)きました ♪
P9024205.jpg
一番フサフサだった頃に比べたらまだまだヒョロいけど、
一番ポソポソだった頃にに比べると、ずいぶんしっかりしてきました。


帰るとき、車の横でドアが開くのを待つドイルくん。
P9024224.jpg
P9024225.jpg
ベロが横から出っぱなしですよ…笑


お休みしている間の分お写真がたまってしまいました…
結構前のお話になってしまってスミマセンm(__)m


Comment:2
2017
09.07

休憩~

Category: おでかけ
前回の続きです。

広場へやってきたドイルくん。誰もいなくて貸し切りです ♪
P9014019.jpg

ツバメを追いかけて何度も走り回っていたので、ちょっと休憩~
P9014029.jpg

ハァハァ言ってます。
P9014035.jpg

お水飲んで、
P9014046.jpg

ふぅーーー。。。
P9014053.jpg
↑ マットは、私がどうしても寝転がりたくて持ってきました。笑

意外とドイルも使ってくれてます ♪
P9014059.jpg

ツバメがわざわざ近くを飛ぶものだから、ドイルも再びスイッチON!
P9014060.jpg

ところが、天気予報が当たって、ポツポツと雨が降ってきました。
弱いけど大粒で、すぐ本降りになりそうな感じ。

駆け足で駐車場へ戻ります。
P9014081.jpg

また来ようねー(^^) 
P9014092.jpg


この後やっぱり本降りになって、夜まで止まず。
いいタイミングで行けて良かったです ♪


Comment:2
2017
09.04

久々おでかけ&ロングリードデビュー ♪

Category: おでかけ
先週の金曜日は、飼い主2人ともお休みでした。
涼しくて気持ちのいいお天気だったので、久しぶりにおでかけだー!
ということで、乗車。
P9014000.jpg

窓を開けると風が抜けて心地いいー♪ 秋の匂い、する?
P9014001(2).jpg

かなり前に買っておいた5mのロングリード。
暑くてなかなか使う機会がありませんでした。ようやくデビュー ♪♪
P9014002.jpg

今までになかったちょっと自由な環境に、
ドイルはおおはしゃぎで半径5mをグルグルと走り回っていました(^^)
しばらくすると、なんとなく動ける範囲もわかってきたようで、
夫と一緒に走ったりして、すごく嬉しそうで、
いいね~いいね~と見守っていたら、写真も動画も撮るの忘れてました。。。


リードの扱い方は、少々慣れが必要そうです。(私は練習が必要だな…巻き方とか)
P9014003.jpg

ドイルもね。笑
P9014008.jpg

ちなみにここは、前にも来たことがある広場です。( 過去記事はコチラ )
平日ってこともあって、誰もいませんでした。ロングリードの練習に最適です ♪
P9014006.jpg

この日は夕方から雨予報。
地面すれすれを飛び回るツバメ。・・・を、ガン見し続けるドイルくん。
P9014007.jpg

この後、ツバメを追いかけまわす遊びが始まりました。
猛ダッシュの犬って、速いなぁー。ドイル楽しそうだなぁー。
なんて、見ている方は楽ですが。笑


リードを握って一緒に走るハメになった人は、相当きつかったみたいです。笑
P9014018.jpg


次回へ続く☆


Comment:2
2017
07.17

2つの事件&寄り道 ♪

Category: おでかけ
プール教室に行った日のお話、ラストです!長々とスミマセンm(__)m


事件その1 「種子まみれ」
プールの駐車場についてすぐ、
枯草の種子(オナモミ?)数十個が体についてしまうハプニング(*_*)
P7088684.jpg
毛にしっかり絡みついてしまって、手で簡単に取れるものではなく、
お知り合いの飼い主さんがスリッカーブラシを貸してくださり、ようやく取れました
(本当に助かりました!感謝です!)

教訓① よくわからない草むらには近づかせない!
(今回は少し車の後ろに回っただけでしたが、数秒で数十個の種子がついてしまいました…)
教訓② おでかけの荷物の中に、スリッカーブラシがあってもいいかも!


事件その2 「爪から出血」
プールで遊んで爪がふやける → コンクリートのプールサイドを走り回る → 爪が削れる
爪の中には血管が通っているので、深爪し過ぎると、血が出てしまうのです(*_*)
(スタッフさんいわく、ちょっとならそのうち止まるとのことでした~)
P7088736.jpg
リードで繋いで様子を見ながら休んでいましたが、
濡れているせいでなかなか血が止まらず、早めに撤収することに。
(周りの方々にはご心配いただき、お見苦しいものをお見せしてしまいました。スミマセン)

爪の根元を数分間圧迫して止血した後、
ドライヤーで体を乾かしているうちに血も止まりました。
P7088747.jpg

ふぅ。一安心。
P7088857.jpg

教訓① 状況によって爪から出血することがある!(これを知れたのが一番の教訓)
教訓② おでかけの荷物の中に、止血剤があってもいいかも!(と思って後程購入)
教訓③ やっぱり、プールサイドは走らない!


車内でリラックスのドイルくん。
P7088894.jpg

爪もすっかり乾いていたので、帰りにちょっとだけ寄り道。
P7088967.jpg

紫陽花と、パチリ☆
P7088990.jpg

大きな獅子頭と、パチリ☆
P7089031.jpg

日陰でも暑いし、爪も心配なので、ここも早めに撤収~
P7089060.jpg

おうちに着いたんですけど・・・
P7089061.jpg


外が暑いのがイヤすぎて、
車から一歩も出たくないドイルくんなのでした(^^)


Comment:3
2017
06.19

初めてのドッグランにて ♪

Category: おでかけ

先々週の土曜日、前から行ってみたかった無料のドッグランに行ってきました ♪
クン クン クン・・・
P6106986.jpg

よく晴れた日の午後1時過ぎは、暑くて誰もいませんでした。笑
(他の用事のついでに寄ったので、こんな時間に ^^;)
P6106989.jpg

おもちゃは持ってきていなかったので、
P6106991.jpg

車にあったいらないタオルを結んで、おもちゃにしました(^^)
P6107030.jpg
↑ 投げたタオルをくわえて戻る、カメラ目線のドイルくん。


・・・と、そこへ、可愛い可愛いチワワちゃんがやってきました!
P6107001.jpg

実はドイル、
おさんぽ教室で、ゴールデン&ラブラドールの皆様とは何度も遊んだことがありますが、
他の犬種のワンちゃんとフリーな状態で会うのは、これが初めて!

最初は様子を見ようとリードで繋いでいましたが、
どちらも穏やかで大丈夫そうなので、はずしてみました。
P6107007.jpg
↑ 直後、一緒に仲良く休憩 ♡ 笑


タオルを投げると、これまた一緒に走りだします ♪
P6107046(2).jpg

チワワちゃんは3歳の女の子だそうで、体重はなんとちょうどドイルの10分の1。
いつもドイルに慣れているので、このサイズ感、たまらなく可愛かったです(*^^*)
P6107059.jpg
↑ タオルという目的は達成しつつ、チワワのお姉さんが気になるドイルくん。


この後も、
P6107091.jpg
ドイルはもう少しタオルレトリーブを楽しんでから、
P6107118.jpg
ドッグランを後にしました(^^)
P6107157.jpg

暑かったから長居はしなかったけれど、十分楽しめたようで何よりです ♪
P6107176.jpg


無料だし、また来ようー(^^)


Comment:0
2017
05.19

縄文時代にゴールデン?

Category: おでかけ

GW最終日。(もう5月も後半なのに、スミマセン笑)
お散歩がてら、こんなところに行ってみました。
P5075955(2).jpg
縄文時代の住居や生活の跡などが復元されている施設で、
広場は誰でもお散歩できる穴場スポットになっているのだとか。

入口を入って早々出くわしたネコさん。怒ってます(*_*) ヒェ~
P5075957.jpg
左に歩こうかと思ってたけど、門番がいたので、右に向かっていくことにしました笑
きっと何かを守ろうとしていたんだね… ネコさんごめんよ…

広場の外周をぐるーっと歩いていくと、突然の竪穴式住居!
(お散歩に来ている感覚だったので、そいういう施設だということを忘れていた飼い主)
P5075960.jpg

せっかくなので、おうちの前でパチリ★
P5075968.jpg

縄文時代にゴールデン・・・うーん、似合わない・・・笑
日本犬だとバッチリかっこよく決まるんだろうなぁ(*^^*)

いいお天気で新緑が美しかったです。
ドイルも気持ちよさそうー
P5075972.jpg

なでて ♪
P5075978.jpg

ねぇ なでて ♪
P5075979.jpg
撫でられるのが大好きで、なかなかの甘えん坊なドイルくんであります。

通りすがりのワンちゃんとご夫婦をガン見。笑
P5075981.jpg

ベンチで一息ついて
P5075991.jpg

ちょっと手遊びしたら
P5076013.jpg

ご機嫌でお散歩再開です ♪
P5076047.jpg

GWの日曜日なのに、いい感じに人が少なく、(真昼間だったからかな?)
確かに穴場スポットでした
ゆっくり1時間ほどかけてお散歩できて、ちょうど良かったです。
ピクニックしてる方々もいたので、今度はそれもいいかも ♪

また来ようねー(^^)


Comment:0
2017
03.14

夕方の公園散歩 ♪

Category: おでかけ

日曜日、小さな神社のある公園に行ってきました。
まろ眉!
P3120960.jpg

やる気のない座り方です…笑
P3120962.jpg

離れたところから隠し撮り ♪
P3120968.jpg

公園に来るのはなぜかいつも夕方です。
P3121006.jpg

しゃくれてる~ (ように見える)
P3121021.jpg

ご機嫌です(^^)
P3121031.jpg

ちょっと休憩して
P3121061.jpg

さ、帰りましょ ♪
P3121076.jpg


今度はもっとあったかい時間に行こう…(*_*)


Comment:0
back-to-top