2018
06.06

公園に寄って帰りました ♪

Category: おでかけ
キャンプの帰りに寄った公園 ♪
大きな恐竜がいましたよー!
DSC_6901.jpg

シマウマさんのおしりを嗅いでます…笑
DSC_6902.jpg
いいお友達になれますように。。。
DSC_6905.jpg

広い野球場。芝生のグリーンが美しくてついつい撮影。
DSC_6911.jpg
暑いね・・・
DSC_6912.jpg

少し歩いて、広場の木陰へやってきました。お水ゴクゴク…
DSC_6915.jpg
ぷはぁー!
DSC_6917.jpg

シートを広げたら早速ゴロゴロゴロ~!
DSC_6918.jpg
こういう場所で寝っ転がるのって最高に幸せ。
DSC_6919.jpg

緑がきれーい
DSC_6931.jpg
よしよし ♪
DSC_6939.jpg
風も気持ちいいねー
DSC_6940.jpg

池を見に来た子供たち…を、観察するドイルくん。
DSC_6941.jpg

しばらく木陰で風に吹かれていたら、人間は体が冷えてきたので、
あったかモコモコの抱き枕を引き寄せました♡ ぐふふ、あったかーい
DSC_6946.jpg
文句も言わず付き合ってくれるいいやつです。
DSC_6957.jpg

帰る前に少し走って遊ぼうかと思ったけど、
DSC_6963.jpg
日向は暑くて全員とてもそんな気にはなれず、やめました。
DSC_6964.jpg

午後2時頃には帰宅し、ドイルは安心の我が家でお昼寝です。
DSC_6972.jpg
DSC_6973.jpg
DSC_6974.jpg
こんなに近くで撮っても起きないなんて、熟睡している証拠!
初めてのキャンプで一泊したあと公園にも寄ったから、相当疲れたのでしょうね。
付き合ってくれてありがとうね ♪ お疲れさまでした ♪


おでかけも楽しいけれど、
結局、わが家が一番!なのです(^^)


2018
06.04

初めて一緒に外泊・キャンプ2日目 ♪

Category: おでかけ
前回の続きです。

初めてキャンプ場にお泊まりに来たドイルくん ♪
夜、一緒にテントの中(ドイルはさらにキャリーの中)に入り、明かりを消すと、
すぐに眠りにつきました。疲れてたのね。熟睡できているようで何よりでした。

翌朝5:00。
すぐ近くの木からホーホケキョ!の連発で、人間覚醒。
ここまで早起きする予定ではなかった…笑

ドイルくんはよく眠れたみたいで、朝から元気いっぱい!
DSC_6834.jpg

人間の起き抜けチーズケーキに、ヨダレたらたら。 起き抜けチーズケーキって何
DSC_6835.jpg

荷物の整理をしていたら、様子を見に来ました。
なにしてるの~?
DSC_6836.jpg
テントの中に顔を突っ込んでくるこの感じ…
DSC_6850.jpg
『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』のワンシーンを思い出しました。
そういえば先日テレビでやってましたね。あのシーン、本当にひやひやでコワイです(*_*)
(わからない方、すみません!)

人間の朝ごはんは、ベーコンエッグに、
DSC_6853.jpg
食パン。
DSC_6855.jpg

そうだね、ドイルもごはんにしましょ ♪
DSC_6857.jpg
DSC_6859.jpg
DSC_6860.jpg
食べるとなくなるんだよね。ホント不思議だよね。

「よし」の掛け声を待ってる顔が面白くて可愛くて、ついつい見とれちゃいます。笑
DSC_6863.jpg
よし ♪
DSC_6864.jpg

それは「よし」じゃないよねー
DSC_6869.jpg

お片づけを見守るドイルくん。
DSC_6876.jpg

さて、出発しますか!
DSC_6883.jpg

車内では、いつもより早めにお休みモードになっていました。お疲れさん ♪
DSC_6891.jpg


初めての外泊&キャンプ。
全体を通して、思ったよりも落ち着いて過ごしてくれたので良かったです。
いつもよりおやつをたくさんもらえて、他のお客さんにも可愛がってもらえて、
ドイルも少しは楽しめたんじゃないかなーと思います(^^)

意外だったのは、ドイルが思いのほか、一人になるのをいやがったこと。
ドッグランなどに行くと、飼い主の方へはほとんど戻ってこず、
ひたすら一人で遠くへ行ったりして、フラフラ歩き回るタイプなので、
「一緒にいること」にはさほどこだわりがないのかと思っていました。
しかし今回のキャンプで、一人になることはやっぱりイヤで、
不安になるということがわかりました。
多分ドッグランなどでは、飼い主が見えるところにいるし、
他のワンコや飼い主たちがいるから大丈夫だったのでしょう。
そりゃ一人は心細いに決まってるでしょう!って言われたら、
飼い主としてはこの思い違いを謝ることしかできないです…m(__)m
ひとり旅大好きドイルくんの、新たな一面を知るいい機会になりました。
楽しかった一泊キャンプ、また程よい気温の時期に行けたらと思います(^^)


キャンプのお話はここまで。
帰りに公園など寄り道したので、その様子はまた次回に…★


2018
06.01

初めて一緒に外泊・キャンプ1日目 ♪

Category: おでかけ
もう6月。あっという間に夏になっちゃいますね。暑いのやだなー。

先週の週末、初めてドイルと一緒に外泊しました!
DSC_6750.jpg
場所は千葉県にあるオートキャンプ場 ♪ もちろん犬OKのところです ♪
区画は分かれているけど、しきりはないので、ある程度の長さでロングリード装着!
DSC_6751.jpg
Tシャツは、抜け毛がたくさん飛んでしまうのを防ぐため。胸毛あふれてるけど…
DSC_6753.jpg
↑ Tシャツから出た部分だけ見ると、頭だけの壁に飾るシカの剥製?のやつみたい。笑

知らない場所&大きなテントなど初めてのキャンプ用品。
ビビってしまうか、逆に興奮してはしゃいでしまうか、心配もありましたが、
最初だけクンクンと周囲をチェックしてからは、
「とりあえず今はここが自分の居場所らしい」と理解したようで、
いつも通り飼い主たちのそばで甘えたり、他のお客さん達をじっと観察したりしてました。
DSC_6755.jpg

一通り設営が終わったところで、生鮮食品の買い出しに出発。
そのついでに、夕方のお散歩がてら、近くの公園に行きました。
昼間に比べて涼しくなってきたねー
DSC_6771.jpg

この下の広場にも行ってみたかったけど、
お若いカップルが楽しそうに談笑していたので、なんとなくやめときました。笑
DSC_6772.jpg

出先でもちゃんとお散歩できてる!えらいぞ!
DSC_6775.jpg

キャンプ場に戻ってからのこと。
ドイルは何かと初めてだから疲れたかな?と思い、しばらくの間、
テントの中にキャリーを入れて、個室的な空間で休憩させようと思ったんです。
で、その間に人間は、テントの外で夕飯の用意をしてしまおうと。
そしたら、テントの中から「ピーピーピーピー」鳴き声が…
夫曰く、私がお手洗いに行っている間には、キャリーが90度パタンと倒れてしまったそう。
(上部も閉めていたので脱走にはなりませんでしたが)
これでわかったのが、
やっぱり知らない場所で一人きりになるのは心細かったのだということ。
飼い主たちがいつも通りそばにいたから、ドイルも落ち着いていられたのだということ。
こちらとしては「ちょっと休憩してなー」のつもりだったけど、
ドイルにとっては、仲間外れみたいになって寂しかったんだと思います。ごめんね。
反省したできごとでしたm(__)m


というわけで、野菜の準備を見守るドイルくん。
DSC_6792.jpg

やることもないので、自ら休憩。
そうか、外に出ててもちゃんと自分で休憩できるんだもんね。
DSC_6794.jpg
(買い出し中はTシャツ脱いでいて、戻ってすぐは着せるの忘れてました)

お手洗いへ向かう飼い主をじっと見つめるドイルくん。
DSC_6799.jpg

ドイルも一緒に、かんぱーい ♪ ペロリーン ♪
DSC_6803.jpg

野菜担当は仕事が終わっているので、持ってきたコングでドイルと遊びます ♪
コング♡ コング♡
DSC_6805.jpg

火おこし担当の夫に背を向け、コングに夢中なドイルくん。
DSC_6807.jpg

火がつきました。
DSC_6811.jpg
DSC_6814.jpg

バーベキューって、最初の1枚が一番美味しい。
DSC_6817.jpg

ドイルには、持参したワンコ用おやつを ♪
DSC_6819.jpg
DSC_6820.jpg

ごはん前の「まて」。薄暗くなってきました。
DSC_6822.jpg

早く帰りたい、とか、思ってたりして。。。笑
DSC_6828.jpg
今夜はここに一緒にお泊りよー


次回へ続く!


2018
05.26

刈りたて芝生でゴロスリ~ ♪

Category: おでかけ
足の毛カット(前記事参照)の際、おとなしくしててくれたドイルくん。
繋がれてたし、きっとストレスも感じていただろうと思い、
ちょっと遅い時間になっちゃったけど、広場に遊びにやってきました ♪
DSC_6676.jpg
芝生刈りたて!キレイ~!草のいい匂い~!
DSC_6678.jpg
ドイルもテンション上がって、早速ゴロゴロ~ ♪
DSC_6680.jpg
スリスリ~ ♪
DSC_6682.jpg

動画です(12秒)
動画はここで終わってますが、この後、飼い主に突進しながらのゴロスリ!
いつもより長めにはしゃいでました(^^)

遠くにいる10~20人くらいの親子連れ?の皆様を眺めるドイルくん。
この広場にあんなに人がいるところ、初めて見ました。(いつも閑散としているので)
DSC_6689.jpg

ロングリードに付け替えて、縄ボールで遊んで、お水飲んで。
DSC_6693.jpg

楽しいねー ♪
DSC_6701.jpg
本当はもっと、おもちゃを追って全力で走ってる様子とかも撮りたい…

休むとき、おしりをピッタリ密着させてくるのが可愛いです(^^)
DSC_6708.jpg

この後、柴犬×テリア系ミックスのワンちゃんが「はじめまして」のご挨拶に来てくれて、
しばらく一緒に遊びました ♪ (主にその子が走り、ドイルはそれを眺めるという遊び笑)
写真がないのが残念ですが、元気いっぱいな女の子で、とても可愛かったです ♪
また会えるといいねー(^^)


帰宅後のドイルくん。
ボールそっちのけで、長座布団の隣で、長座布団みたいになって寝ていました。笑
DSC_6710.jpg
お疲れさま(^^)


よく遊んでよく眠るって、最高ですね。


2018
05.12

ふぁいと~

Category: おでかけ
前回の続きです。

広場でテントでピクニックでダラダラ~…
…の、人間に付き合わされているドイルくん。
DSC_6027.jpg

通り過ぎていく学生ランナーの皆様一人一人に、熱い視線を送ります。
DSC_6032.jpg

マネージャーと思しき女の子が可愛らしい声で、
「1週目○○秒でーす。ファイトー!」と言ってました。
若いっていいなと思いました。 ← どうした

ふぁいと~
DSC_6033.jpg

広場が空いてきたので
P4218157.jpg

ロングリード&大好きなおもちゃで、ダッシュの遊び。
P4218165.jpg

人間、1往復でヘトヘト。ドイルは何往復でもへっちゃらです。
P4218176.jpg

人間のダラダラに付き合ってもらった分、いっぱい走って遊んだら。

・・・なにしてるの?  そろそろ帰るのよー
DSC_6046.jpg
次第に小さくなっていくテントに、終始興味津々でした。


木陰が涼しいうちにまた行きたいねー


2018
05.10

広場でテントでピクニックでダラダラ~

Category: おでかけ
ゴールデンウィーク前のおでかけ写真。
記事にしようと思って既にまとめてあったので、そのまま使わせてくださいませ。
というわけで、4月の写真ですm(__)m

人間2人ともの休日。
お天気も良く、無性に外でダラダラしたくなったので、 ← ダラダラは毎日してる
いつもの広場へピクニックにやってきました。小さめテントを陣取るドイルくん。
DSC_5997.jpg

人間の「ダラダラ」に付き合ってくれるドイルくん。
DSC_6000.jpg

期待の眼差し。今日はロングリードで走らないのかい?と。
DSC_6001.jpg
お願い、もうちょっと、もうちょっとダラダラさせて… 二度寝の気持ち笑

この日は学生ランナーの方々が広場の外周?を走っていました。
テントの近くでストレッチをする学生さんに釘付け!
DSC_6006.jpg
視線の先からクスクスと笑い声が聞こえます。見過ぎー笑
DSC_6007.jpg

あの木いいなー
DSC_6012.jpg

トイレに行って戻ってくると、
DSC_6013.jpg
人間は寝ていましたが、ドイルはちゃんと座って待ってくれてました ♪ 笑
DSC_6014.jpg


次回へ続く!


2018
05.07

兄弟達と遊んできました ♪ (後編)

Category: おでかけ
前回の続きです。

埼玉県の大きな公園へやってきたドイルくん。
ドッグランを後にして、広場片隅の木陰へ移動してきました。
人間達のランチに買ってきたホットドッグを見つめています…
DSC_6218.jpg
ワンコ全員、最寄りのホットドッグをガン見。そりゃそうだよね~

前回お写真のなかったリオくん♡ 私個人的にすごくタイプのお顔をしています♡笑
DSC_6227.jpg

パパママはもちろん、他のワンコや小さな家族にも優しいお利口さんです!
DSC_6228.jpg

集合写真を撮る流れに戸惑う兄弟達。
DSC_6231.jpg

みんな座って~ こっち見て~
DSC_6233.jpg

パチリ★
DSC_6234.jpg
「ワンワンワンワン」という私の稚拙な鳴き真似にもしっかり視線をくれる良い子達です。笑

父犬はみんな同じなので全体的に似ているんですが、
やっぱり一緒に生まれた兄弟はそれぞれよく似ています。
DSC_6234(3).jpg
お誕生日は2か月くらいしか変わらないので、みんなまだ1歳。若いなー

そういえば、前編の冒頭に載せたドイルクイズ。 ← 誰も覚えてない疑惑
正解は、一番右端のこの子でした~
DSC_6237.jpg

他のママさん方がワンコ用のおやつを持参してくださっていました。
人間だけ食べてたら、なんとなく申し訳ないですもんね。私も持ってくればよかった~
真剣に見つめる姿がみんな可愛いです。
DSC_6238.jpg

ありがたく頂戴しているドイル。じっと我慢のTOPくん。
DSC_6241.jpg

「ぼくもーー!!!」といわんばかりにやってきたのは、元気いっぱいボンボンくん ♪
それでも食べ続けるドイル&上手にかわしたTOPくん。笑
DSC_6242.jpg

向かい合っておすわりしてるの可愛いなー(*^^*)
DSC_6245(2).jpg

やんちゃ盛りの若者5頭と共に過ごした、ワチャワチャで贅沢な時間。
とても楽しく、幸せなひと時でした ♪♪♪
ご一緒させていただいた皆様に感謝ですm(__)m ありがとうございました!
DSC_6257.jpg
↑ 兄弟といえど毛がここまでうねうねしてるのは、ドイル(右下)だけ。誰に似たのかしら~

帰りの車内でまったり。
DSC_6265.jpg

そうそう!
この日ボンボンくんのパパさんが、前日の親睦会で撮ったドイルの写真を大きく印刷して、
プレゼントしてくださったんです!嬉しいー!すごいキレイー!かわいいー! ←親バカ
思いがけないサプライズに飼い主大喜びです!帰りに額買って帰りました!

…というわけで、後日ドイルと一緒に記念写真♡
DSC_6304.jpg
↑ 自分の写真と一緒に写真を撮られるという謎の状況に真顔しかできないドイルくん。笑


兄弟ワンコの皆様、飼い主の皆様、一緒に遊んでくださってありがとうございました!
また次回お会いできるのをたのしみにしています(*^^*)


ごーるでんうぃーく終わっちゃったーーー


back-to-top