2017
02.06

久々、おうちでシャンプー!

Category: シャンプー

先日、久しぶりにおうちでシャンプーしました(^^)
P1287220.jpg

12月はトリミングの方にお願いしたので、
わが家でのシャンプーは2か月ぶりです。
前より大きくなっているのが、見た目でも、触れている感じでもわかります ♪
P1287279.jpg

なんとなくテンションが低めなのは相変わらず…笑
P1287673.jpg

よくすすいで、身震いをしてもらうと、
毛並みがアイリッシュウルフハウンドのような雰囲気に♡
P1287919.jpg

風もなく暖かかったので、お外で乾かすことにしました。
ぽかぽか陽気で良かった ♪
P1288090.jpg

だいぶ乾いてきましたが、まだまだ途中です。
P1288102.jpg

ドライヤー完了! ピシッ!
P1288223.jpg

くんくんくん…
P1288232.jpg

きれい・・・
P1288235.jpg

胸毛ふわっふわ~(*^^*)
P1288237.jpg

年末のトリミングから1か月。毛が伸びるのは早いものですね。
足先や足裏のボソボソの毛が気になったので、初めて自分で刈りました。
P1288240.jpg

バリカンを持つこと自体人生初でしたが、なんとかできました。(できてるか…?)
P1288249.jpg

よしよし、お疲れさまね(^^)
P1288254.jpg


全部で2時間くらいかかりました。ふぅ…
ドイルも私も慣れたら、もうちょっと手早くできるかな ♪


Comment:2
2016
10.22

2回目のシャンプー ♪

Category: シャンプー

先日、2回目のシャンプーをしました(^^)

まだ慣れておらず、この表情…笑
PA180517.jpg

すごく嫌がるわけでもないのですが、テンションは下がってます笑
PA180523.jpg

大きくなったので、前回の子ヤギよりは犬っぽい。
PA180524.jpg

浴槽内で撮影している夫の元へ、何かを訴えに来ました笑
PA180530.jpg

よーくすすいで・・・そろそろいいかな。
PA180544.jpg

ドライヤーで乾かして、
毛が短いながらも、ふわっとキレイになったドイルくん。
PA180556.jpg

最近あげた、ドイル専用の長座布団で遊んでいました ♪
PA180582.jpg
PA180624.jpg

シャンプーお疲れ様(^^) 頭の毛だけふっわふわ♡笑
PA180612.jpg


体格が痩せているように見えますが、
獣医さん・ブリーダーさんには問題ないと言っていただいていますので、
ご安心くださいm(__)m

ちなみに…
ちょっと硬めでうねりのある背中の毛は、お母さん似だそうです(*^^*)
(ブリーダーさんのところにフードを買いに行ったときに判明 ♪ なんか嬉しいー♪ )


Comment:2
2016
09.10

初めてのシャンプー ♪

Category: シャンプー

一昨日の夜、わが家で初めてのシャンプーをしました(^^)

お風呂場に来ると、クンクン匂いを嗅いでまわり、
シャワーのお湯が出始めると、なにそれ… みたいな感じで
テンションが下がっていくのがよくわかりました。笑


体を濡らされながら、
夫(撮影者)のいる浴槽内へ逃亡を図るドイル。笑
P9089986.jpg

諦めて、飼い主の足に顎をのせ、おとなしくなりました。笑
P9089990.jpg

・・・きみ、だぁれ?笑  子ヤギ???笑
P9089999.jpg
P9080010.jpg
ごめんごめん笑

飼い主2人はクスクス笑いながら、
ドイルはなんだか情けない顔しながら、
初シャンプー終了。


身震いしてもらって、バスタオルで体を拭いてからリビングへ戻ると、
いつも通りのテンションに戻りました。
P9080042.jpg

ドライヤーは、正直シャンプーよりも大変でした(◎_◎)
人間用の小さいドライヤーだと、しっかり乾くまで結構時間がかかるのですねー。
それにくわえてドイルが遊びたがるので、なかなか思うように風を当てられなかったり。

顔に直接風を当てると、角膜が傷つくことがあるので気を付けてと、
先生に教えていただいたのですが、ドイルはドライヤーに向かって来るので、
それをよけながら、押さえながら、かわしながらの大格闘!笑


本人もめんどくさそうにしています。わかるよー笑
P9080057.jpg

ブリーダーさんのところに行くようになって初めて知ったのですが、
お耳や手足など細かい部分の毛が、チリチリパーマな子がいるんですね!
ドイルも、半乾きの状態になって初めてパーマが出てきました(^^)

さあ、もう一息!
P9080096.jpg

いい香りに包まれた、ふわふわドイルくんの完成です(*^^*)
P9090139.jpg
・・・そんなに眉毛繋がったみたいな顔だったっけ?笑


ドライヤー中、最初はシャンプーのいい匂いだったのが、
途中から枝豆みたいな匂いも混ざってきました。それはそれで良い香り ♡ 笑

“シャンプーお疲れ&体臭バンザイ” のぽちお願いします(^^)


Comment:8
back-to-top