2017
07.03

ドイルとスリッパ


リビング脇にある小さな畳ゾーンでの用事を済ませ、フローリングの方を振り返ると、
脱いで置いといたはずのモップスリッパがありません。
その代わりに、笑顔のドイルくんがお待ちかね ♪ 笑
P7037874.jpg
↑ 畳ゾーンへは入らないよう教えてあるので、ちゃんとここで待っています。えらい!

スリッパの行方。私は知っています。
キミが取れなくなって困っていたのを、後ろからこっそり見ていましたよ。
P7037878.jpg
↑ 両方ともテレビ台の下にすっぽりIN。

どうやってこの下に入ったのかというと・・・再現動画です(10秒)
(台の下に入れるのは再現できませんでした…)

スリッパだけでなく、タオルや結んだ毛布なども、
こうやって前足で後ろに蹴って、暇つぶしに遊びます。
ハァハァ言いながら蹴り続ける様子は、暇つぶしなのになぜか忙しそうです。笑

動きが止まるドイルくん。
P7037908.jpg

つ か れ た …
P7037911.jpg

飼い主の手が空いていることに気づき、こちらへ来て寄っかかりながら、
なでて~
P7037936.jpg

こうして、私のスリッパは時々行方不明になるのです…
P7037881.jpg


履いているのに奪っていくこともあります…


Comment:0
2017
06.07

軍手+靴下ボール ♪


先日、洗っておいた軍手を椅子の上に置いておいたら、
めざとく見つけて、いつの間にか口にくわえている大型犬。
DSC_2467.jpg

返してよぅー
DSC_2469.jpg

せっかく洗ったのにーー
DSC_2470.jpg
全然返さない…(*_*)

持ち主である夫が「ドイルにあげる」というので、プレゼントすることに。
いいの?
DSC_2473.jpg
↑ あげると言われた途端口から離す…なぜ!笑


よっしゃ! がふ がふ がふっ
DSC_2478.jpg

更にいらなくなった靴下をかぶせたら、大興奮でかじってました。笑
DSC_2484.jpg

動画です(10秒)


ちなみに靴下は脱ぎたてホヤホヤでした笑


Comment:0
2016
12.26

お友達からのプレゼント ♪


友人からドイルにと、クリスマスプレゼントをいただきました ♪
可愛い緑の骨ぬいぐるみ(*^^*)
DSC_1536.jpg

ゲットして、どや顔!
DSC_1542.jpg

フエルトの飾りが既にはずれそうです…(*_*)
DSC_1543.jpg

楽しいおもちゃもらって
DSC_1548.jpg

良かったねぇー。
DSC_1549.jpg

動画です(26秒)
開始15秒あたりで、おもちゃの音に反応する様子が面白いです(^^)


もう今週末はお正月なのですね。
身だしなみを整えてきれいな体で新年を迎えるため、
本日、初めてのトリミングに行ってきます…ドキドキ。


Comment:2
2016
12.09

ブタさんのおもちゃ ♪


ずいぶん前に買ってあった、ブタさんのおもちゃ。
PC033327.jpg

おなかを押すと、ブタみたいな声で鳴きます ♪
PC033341.jpg

ビビりなドイルくん。動画です(11秒)


最初は様子を見ていたけれど、すぐに慣れて、遊び始めました。
PC033413.jpg
PC033442.jpg
PC033444.jpg
PC033451.jpg

ごきげんです(^^)
PC033474.jpg


ブタさん、いつもよだれでベトベトのツヤツヤ☆笑


Comment:0
2016
10.02

近づいてきました&しゃっくり動画


寝顔が可愛くて撮ろうとしたら、起きちゃいました。
P9280268.jpg
寝返りを打ったばかりで、体に下の柵の跡が。人間のシーツの跡と一緒ですね笑


こちらに気づくと
P9280269.jpg

スッと起き上がり (お耳が…笑)
P9280270.jpg

ゆら~~りと
P9280271.jpg

近づいてきました ♪
P9280273.jpg


その後、しゃっくり。
ドイルはたまーにしゃっくりをします。半月に1回あるかないか… 本当にたまに。
寝起きに見ることが多いです。調べたら、子犬には時々あることなのだとか。
頻回でもないので、特に心配はしていません(^^)

動画です(30秒)

動画の最後の方で、ちゃんと止まりました ♪


寝起きのほわんとした顔…
こっちまでほわんとした気分になってきます(*^^*)


Comment:2
2016
09.30

一旦止まるドイルくん


お散歩中に座るのは、周りをじっくり観察したいから?
P9280074.jpg

それとも歩くのに飽きたからかな?
P9280084.jpg

どちらにせよ、お散歩が終わっちゃうのはつまんないみたいで。
P9280094.jpg
いつも玄関前の階段で、一旦止まるドイルくんなのでした(^^)


動画です(6秒)


歩きながらチラチラこっちを見てくる姿が
なんとも言えず可愛いです(*^^*)


Comment:2
2016
09.19

歩くの楽しいね ♪


前回の通院記事では、
たくさんのアドバイス・応援コメントをいただき、ありがとうございました。
ワンちゃんについての相談をできる知人が近くにあまりいないので、
とても心強く思いますし、助かります。
ありがとうございましたm(__)m




さて。お散歩が楽しいドイルくん(^^)

この日は初めて夫も同行し、どこか嬉しそう ♪
ミニ動画です(3秒)


ここにはもしかして、他のお友達のにおいがたくさんついているのかも……
P9170067.jpg

この石、住宅街の各所にあるのですが、通るたびドイルが気にしています。
P9170070.jpg

はずむように歩く姿に癒されるー(*^^*) お耳がパタパタしてて萌えます。
P9170097.jpg

歩くの楽しいね ♪
P9170119.jpg


先日初めてワンちゃんを通じたお友達ができました(*^^*) いわゆるワン友さん??
サマーカットがとっても可愛いポメラニアンの男の子(おじいちゃん?)で、
お互いに興味津々、嬉しそうな様子でした ♪ (残念ながら写真はありませんが)

春に引っ越してきたのに、なかなかチャンスに恵まれず、
まだこれといったご近所さんの友人がいない中、
最近はドイルのおかげで少しずつお話しする機会が増えてきました。
実は私の方が人見知りなので緊張してしまいますが、
ドイルと一緒に少しずつ、ご近所のお友達やワン友さんが増えたらいいなと思います。


~おまけの1枚~
ああ食べちゃいたい…♡
P9170064.jpg


知らないワンちゃんに吠えられても
ほとんど気にせずスルーしちゃう
肝のすわったドイルくんにぽちお願いします ♪


Comment:0
back-to-top