2017
08.15

プールいろいろ ♪

Category: プール
昨日の続きです。

プール教室にやってきたドイルくん。
大好きなあいちゃんを追いかけるのに忙しそうです。。。
P8052274.jpg
お郷のスタッフさんにより開催されたプール「教室」でしたが、
あいちゃんのおかげで、自動的に前よりスムーズに泳げるようになっていたので、
気が付いたらほぼずっと自由時間でした ♪

そうそう! お友達のらん丸くんも来ていましたよー(^^)
P8052229.jpg
↑ このサイズのおもちゃが大好き♪ タルタルが可愛いなぁ~♡♡

おもちゃの白いとこが、カバの歯みたいに見えて、
ママさんと大笑いしちゃいました。笑
P8052234(2).jpg

ボンボンくんも、パパさんと一緒に泳ぎの特訓 ♪
頑張ってるお顔がすごくキュートです(*^^*)
P8052389.jpg

で、ドイルはと言えば・・・

泳ぐときも
P8052293.jpg

上がるときも
P8052295.jpg

歩くときも
P8052303.jpg
あいちゃんにベッッタリ(*_*) しつこいと嫌われるよ~

動画です(8秒)
プールから上がる途中、入ってきたらん丸くんに気を取られている間に、
あいちゃんが先に上がってしまいます。慌てて追いかけようとするのですが……

いい加減落ち着きましょう、ということで、捕獲。笑
P8052441.jpg

ちょうどリードで繋いだところで、またまた後ろ足の爪から出血しているのを発見。
セルフシャンプーの予約時間も近づいていたし、このまま撤収することにしました。
前よりもだいぶ軽い出血だったし、学習して止血剤を持ってきていて、
初めて使用したところすぐに血も止まったので、大事に至らずに済みました。
クイックストップ(止血剤)、買っといて良かったー!

シャンプー中のドイルくん。
P8052486.jpg
薄めたシャンプー液が入っているのは、100均のマヨネーズ入れ。
今回初めて使ってみましたが、出口に3つ穴が開いているので、
ピャーーッと体にかけることができ、なかなか良かったです♪

今度はいつ来られるかしらね~(^^)
P8052569.jpg
あ、ドイル的には、「今度はいつあいちゃんに会えるかしら」でしょうか?笑

またみんなに会えるのが楽しみだね(*^^*)


~追伸~
コメント返信が遅れていて申し訳ありません。
後程必ずお返しいたしますので、少々お待ちくださいませ…m(__)m

Comment:2
2017
08.14

あいちゃんしか見えない!

Category: プール
飼い主少々忙しく、間が空いてしまいましたが、ドイルは元気です(^^)

8月5日の土曜日、お郷のプール教室に参加してきました ♪
(結構前&記事の時系列がおかしくなっちゃってスミマセン💦)
P8052077.jpg

今回のプールで、よーーくわかったことがひとつあります。
それは、ドイルはあいちゃんが大大大好き!!! …ということ。笑
あいちゃんとは以前おさんぽ教室で知り合いました。
ドイルより4か月若いゴールデンの女の子で、
おめめがクリクリッと大きくて、とっっても可愛いんですっ(*^^*)

おもちゃを追いかけるあいちゃん。あいちゃんを追いかけるドイル。
P8052110.jpg
この一連の流れ、何十回も見ました。笑

いまだ慣れない水中にも関わらず、必死で追いかけます。
P8052124.jpg

追いかけたところで、何をするわけでもなく、ひたすら見つめる…… (コワッ笑)
P8052143.jpg
クンクン嗅いだりはするけど、マウンティングなどしないので良かったです(*_*)

ドイルはこれまで、自らプールの中へ泳ぎに行くことがなかったので、
飼い主としては、ドイルを水中へ連れ出してくれるあい先生に、大感謝ですm(__)m
P8052145.jpg

おかげさまでこの日は水しぶきをあげることなく、比較的上手に泳げていました。
でも、顔は必死。笑
P8052159.jpg
あと、近い。笑 (絶対あいちゃんの邪魔になってる… ゴメンナサイ)

動画です(16秒)

暑苦しい 熱い視線を送りながら泳ぎます。
P8052200.jpg

大好きなんだねぇー
P8052222.jpg
それにしてもあいちゃん、おめめ大きくてホント可愛いなぁ。。。


次回へ続く★
写真がいっぱいあるので、明日も更新します!


Comment:4
2017
07.28

もう一人来たよー♪

Category: プール
前回の続きです。

パンダのおもちゃがとっても気に入って、お口から離そうとしない、らん丸くん ♡
P7159548.jpg
ドイルと顔立ちが似ているらん丸くんですが、らん丸くんの方が、
お口の “タルタル” 感があります(^^) パンダがスッポリ!!可愛いなぁーーー♡

そこへもう一人、お友達がやってきました ♪
らん丸くんのご兄弟の、「ボンボン」くんです(*^^*) モコモコしててかっわいい!!!
P7159567.jpg
このブログでは初登場のボンボンくん。もしかしたら親睦会ですれ違っていたかも??
ちゃんとお会いしたのは初めてでしたが、やっぱり兄弟!らん丸くんにそっくりなんです!

おもちゃは欲しいけど、プールにはまだちょっと抵抗があるみたいで、
しばらくみんなで応援しながら見守っていました。
P7159572.jpg
写真は撮れなかったんですが、私が他の方とおしゃべりをしていると、
後ろから歓声と拍手が!!
何事かと振り返ったら、怖がっていたボンボンくんが、スイスイ~っと泳いでいたのです!!
あ~~その瞬間見たかった~~~。

こちら、らん丸くん&ボンボンくん兄弟でじゃれ合っているところ ♪
まもなく1歳のお二方。なかなか迫力がありますね~、楽しそう(^^)
P7159581.jpg
(奥らん丸くん・手前ボンボンくん)

仲良し兄弟です(*^^*)
P7159593.jpg
写真より、実物の方が、兄弟のそっくり感はよくわかります
P7159627.jpg
(左らん丸くん・右ボンボンくん)

その頃ドイルは。
この日初めて会ったゴールデンの女の子に夢中になっていました。笑

3頭で記念写真撮りたいのに、ドイルが全然言うこと聞かないもんだから、
お二方がドイルの両脇に来てくれました。スミマセンm(__)m
P7159656.jpg
左から、ボンボンくん・ドイル・らん丸くん ♪

ドイルはまだ、女の子ゴールデンに熱い視線を送っています。。。(前傾姿勢…笑)
P7159739.jpg

ふてくされないでください。らん丸くんに引かれちゃってますよ。笑
P7159748.jpg

ボンボンくん、にゃはっと笑顔がキュートです ♪ らん丸くん、こっち向いてー ♪ 笑
P7159768.jpg

みんなどこ見てるのーー?笑
P7159785.jpg
若者3頭のカメラ目線は、さすがに難しいですね(^^)

らん丸くん、ボンボンくん、楽しい時間をありがとうございました ♪♪
またお会いできるのを楽しみにしています (*^^*)
(記事にするの遅くてゴメンナサイ~)

そうそう!
ドライヤーの後、初めましての飼い主さんが、ドイルを見てお声をかけてくださいました。
なんでも、「うちの子(ゴールデン女の子)と似てる」とのこと!
どれどれ・・・ (左ドイル・右女の子)
P7159838.jpg
パッと見わかりませんでしたが、よくよく見たら、ホントだ!似てる!!

この眩しいお顔も
P7159850.jpg
やや長めのマズルの形も、そっくり!
P7159854.jpg
写真だとわからないけれど、お耳の小さい感じも一緒でした!笑

お話を伺ったところ、同じお郷生まれで、父親が同じ子だということでした!
パパの特徴を受け継いでいるのねー(^^)
P7159886.jpg
お声をかけていただきありがとうございました ♪


基本ずっとリードをつけていたおかげで、走り回らなかったドイルくん。
今日は爪からの出血もなしで帰れそうだね~・・・と思っていたら!!
最後の最後に、出ちゃいました(;_;)
丁度そろそろ帰ろうと思っていた所だったので、皆さんにバイバイしてすぐドライヤー。
走ったりはしゃいだりしなければ大丈夫と思っていたけれど、
女の子を前にはしゃいではいたし、一度出血してから1週間じゃ早かったのかな。
先週よりもなかなか血が止まらず、かわいそうなことをしてしまいました。
この件があったので、今後のためにと止血剤を購入しました。
(ブログでは前回のときに触れましたが、買ったのはこの後でした)
ということで、しばらくは陸地で遊ぼうと思います(>_<)


最後ちょっと暗くなってしまいましたが、
2回目のプール、いろんなお友達に会えてとっても楽しかったです(^^)
8月のプール教室は行けるかなー、行けたらいいなー ♪


Comment:4
2017
07.25

お友達来たよー♪

Category: プール
前回の続きです。

小さいプールで肩慣らしした後は、大きい方のプールへ移動 ♪
P7159388.jpg

広くて、他のワンコもたくさんいて、今にも走り出しそうなので、
ふやけた爪が削れるのを防ぐため、リードを繋いで様子を見ます。
P7159393.jpg

おや!プールサイドでくつろぐこの子は・・・
P7159408.jpg

おさんぽ教室で知り合った、「らん丸」くんですっ(*^^*)
P7159409.jpg
実は今回のプールは、らん丸くんのママさんがお声をかけてくださり、
ぜひぜひご一緒させていただきたくやってきたのです(^^)

らん丸くんは、顔立ちや耳の感じなどなど、ドイルにとっても似てるんですよー ♪
P7159412.jpg

最後に会ったのは5月のおさんぽ教室なので、2か月ちょっとぶりの再会。
ドイル、覚えてるかな?覚えてるよね??

・・・・・・
P7159413.jpg

ご挨拶もそこそこに。笑

せっかくプールに来たことですし、泳ぎましょう!
P7159423.jpg
P7159431.jpg
P7159440.jpg
おー!ドイル、上手上手!! しかもカメラ目線。笑
(リード繋いでいますが、途中でちゃんと手を離しています ♪ )

こちらはらん丸くん。泳ぎがとっても上手です!
ドイルのような必死感もなく笑、本当にスイスイーーって感じ!
P7159449.jpg
ドイルが苦手とする「水に浮かぶおもちゃ」も、なんなくクリア!
ひょいっとくわえて泳いでいます ♪ 器用だねぇー(*^^*)

パンダのおもちゃがかなり気に入ったご様子のらん丸くん。
視線の先にはママさん。「ドイルくんのなんだから、ちょーだい」
P7159478(2).jpg
しっぽフリフリ、しばらくやんちゃな表情で見つめた後・・・

ひらりと風のように走り去っていきました。笑
P7159486.jpg

パンダ、よっぽど気に入ったのねー(^^)
P7159519.jpg

一方そのころドイルくんは・・・
P7159496.jpg
落ち着いたっぽいのでリードをはずされ、フラフラと陸地の一人旅に出ていました。

みんな自由!笑


この後、もう一人お友達が登場!
次回へ続きます☆


Comment:4
2017
07.23

小さいプールで肩慣らし!(動画も)

Category: プール
7月15日土曜日、お友達に誘われて、2回目のプールに行ってきました(^^)
※ そこからもう1週間経ってしまっていることをお許しくださいませ…m(__)m
動画、つい面白くて3つも載せちゃいました。もしよろしければご覧ください ♪


お友達到着まで少し時間があったので、誰もいなかった小さい方のプールで肩慣らし。
わざわざ細いプールサイドを渡って、現場チェック中のドイルくん。
P7159308.jpg
左奥に見えるのが、前回遊んだ大きい方のプールです。

爪の状態は落ち着いていて、普段のお散歩でもなんともなかったのですが、
走ったりしてまた出血したら困るので、最初はリードを繋いで様子を見ます。
P7159313.jpg

大好きなパンダのおもちゃも持ってきましたよ~♪♪
P7159322.jpg

他の子がいなければ走り回らなさそうなので、リードを外したところ・・・
P7159337.jpg
お水の感覚を確かめるように、チャポン… チャポン… とゆっくり歩くドイルくん。
パンダは無視です。笑

すると・・・!

動画です(29秒)
歩いていた足がつかなくなって、思いがけず泳いでしまったのかもしれないけれど笑
なんにせよ!ドイルが自ら泳ぎました!!しかもしぶきを立てずスイスイ~っと!
嬉しいーーー(*^^*)


その後、おもちゃを追いかけて(?)浅瀬を歩き始めたのですが・・・
動画です(9秒)
最初は、パンダを取りたくて、前足でひょいひょいやっているのかと思いましたが。
おそらくプールがどのくらいの深さなのかわからず、探っていた模様。

だんだん慣れてきて、パンダを気にする余裕が出てきました。
P7159363.jpg
P7159381.jpg

ところが・・・

動画です(16秒)
ぜんっぜん取れないっ!!笑
この動画、何回見ても笑ってしまいます。笑
もしかしたらドイルって、ものすごく不器用なのかもしれません……笑


この後、大きいプールへ移動&お友達到着!
次回へ続きます☆


Comment:2
2017
07.15

ドイル、スイスイ泳ぐ!

Category: プール
前回の続きです。
初めてのプールにやってきたドイルくん。

水泳の練習の合間に、浅瀬でラブラドールの男の子を追いかけて遊んでいます。
P7088502.jpg

ラブくん様様で、水の中に入ること自体に慣れてきたようなので ♪
P7088557.jpg

今一度、水泳にトライ!!

おおっ!?
P7088560.jpg

前のような水しぶきが立っていませんっ!!
P7088592.jpg
すごいすごいっ!成長しています!

今度は、お知り合いのゴールデンの女の子と並んでトライ ♪
奥がドイルです。すごい至近距離っ笑
P7088598.jpg

頭一つ分抜かされて、隣をチラ見するドイル。笑
P7088621.jpg

動画です(6秒)

スイスイッと泳げるようになって、ちょっとは楽しくなったかな(*^^*)
P7088634(2).jpg

楽しく・・・
P7088687.jpg

なった・・・
P7088708.jpg

かな・・・?
P7088718.jpg


スイスイでも実は必死だったドイルくんに、
お疲れ~のポチお願いします (^^) ♪


Comment:5
2017
07.12

プールサイドは走らない!

Category: プール
前回の続きです。
ドッグプールにて、初めての水泳にチャレンジ中のドイルくん。
その腕前はというと・・・

高い水しぶきに、
P7088349.jpg

激しい水しぶき。
P7088356.jpg

そして、この顔!笑
P7088372.jpg
↑ そろそろ足着くはずなんだけどな笑

ぶるぶるぶるっ!!
P7088398.jpg

もう少し練習が必要ですね…
P7088410.jpg

お水がイヤになってしまっても困るので、練習中断でちょっと息抜き。
この日はずーっと、ラブラドールの男の子を追いかけていました。笑
P7088427.jpg

彼のくわえているおもちゃも気になる様子。
(でもそれ以上に、ただただこの子のことが好きみたいでした ^^)
P7088440.jpg

プールの中に入ってしまうと、追いかけるのをやめます…笑
P7088450.jpg

仕方なく陸地をひとり旅。 こんちは~
P7088463.jpg

あれっ、気づいたら、プールの浅瀬を歩いてました!
さっきのラブくんと一緒です ♪ 追いかけてるうちに自分から入ったんだね(^^)
P7088477.jpg
ひとつ成長! (ラブくん、感謝ですっ)

…と思ったら、プールサイドを猛ダッシュ!!!
P7088480.jpg

「プールサイドは走らない!」
小学生の頃の先生の声が聞こえたような気がしました。笑

スミマセン、またまた次回へ続きます ♪



Comment:4
back-to-top